· 

じゅん散歩#4「SUPで水上散歩」

皆様こんにちは

長江潤一郎です

 

今日はSUP(サップ)と呼ばれるアウトドアスポーツを体験しに行きました。

 

 

水の上に浮かぶ空気の入ったボートを浮かせて

その上に立ってパドル(水をかく棒)を使う事で水上を移動できちゃいます♪

色々な形のSUPがあって

 

形や大きさ、薄さや構造によって
進み易さや曲がり易さ、
安定さなどが変わります。

 

今日はその色々なSUPを乗り比べることができる試乗会に参加♪
めっちゃ楽しかったです^ ^
今日は珍しく湖の上に濃い靄がかかっていて
とても幻想的な風景の中で遊ぶことができました。
静かな湖の上
のんびりとパドルを漕いで
SUPに座りゆったりと流れていくのは
非日常の体験でとても心地よかったです。
そして、
もちろん落ちました!笑
2回!笑
(2回目はわざとですw)
水温が15度くらいしかないらしく、
とっても冷たかったですが、
湖に落ちるのは意外と気持ちよかったですw
今日は陸の上ではなく、
水の上を散歩。
皆さんもお試しあれ♪
SUP買おうなぁ、笑