· 

じゅん散歩#1「今日からお散歩ブログ」

皆様こんにちは。
長江潤一郎です^ ^
今日からお散歩のブログ始めます♪
潤一郎のお散歩
略して「じゅん散歩」♪
(私が名付けたのではないのですが、気に入ったので使わせて頂いています^ ^)
さてさて、
本日のお散歩は長江ジムからモラージュ菖蒲までのコースです

 

距離は1.1km
時間は片道14分です。
何故モラージュ菖蒲(ショッピングモール)に向かうのか、
お腹が空いたからです!
ショッピングモールの中にある
「丸亀製麺」でうどんが食べたかったのです!
ちょうどお昼ご飯の時間でもあったので、
お散歩しながらお昼ご飯にしました。
持ち物は手提げ1つ。
小さいトートバッグです♪
この中にお財布を入れてるだけ^ ^
身軽なのは良いですね。
お散歩の途中で見つけたのがこのマンホール
消防車でカラフルだったので記念に写真を撮りましたが、
よく見たら消火栓のマンホールでした!
散歩する時、
よく回りを観察しながら歩いているのですが、
今日は考え事もしながら歩きました。
そして決めた事が1つ
「他人の評価で自分の今日一日を邪魔させない!」
生きてると、色々な場面で人から色々な評価をされると思うのですが、
良い評価も有れば
よくない評価もある。
その時、良い評価で気分が上がり
悪い評価で落ち込む、
そんなのは嫌だなって思います。
人から良い評価を得る為に人生の時間を使いたくないし、
同じく人からの悪い評価を気にして改善しようと時間を使って生きたくもない。
そんな事を決めてお散歩していましたw

 

こちらが今日食べた丸亀製麺のうどん
「とろ玉うどん」です。
最近うどんにハマり中w
ご飯を食べ終わって、
ジムで使うペーパータオルやら、
日用品のシャンプーやらを買っていたら
帰り道は荷物が多くなってしまいました。
散歩のついでに買い物済ませちゃおう!
と良いアイデアだと思ったのですが、
帰り道はただの荷物運びみたいになってしまい、
お散歩ではなくなってしまいました。
お散歩はお散歩を楽しむ事を優先するのが大事だなと思いました^ ^