· 

じゅん散歩#2「グリムの森」編

皆様こんにちは
長江潤一郎です
今日のじゅん散歩は「車散歩」です♪
車散歩って⁇
車で移動してお散歩する事ですw
少し遠くに、生きたい場所があったので車で行きました。
その場所が「グリムの森」
栃木県下野市にある施設です。
グリム童話の作者、グリム兄弟の住んでいた街との姉妹都市協定を結んだのが下野市との事で建てられた施設だそうです。
こちらが世界に3点しかない
特殊な技法で作られた肖像画です。

2人の肖像画に加わる私w

皆さんグリム童話ってディズニー作品が参考にした作品って知っていましたか⁈

その他にも有名なお話はグリム童話のお話だと知りました!
(遅い!!w)
お土産にメモスタンド♪
可愛いです^ ^
グリムの森にはこの様な展示や売店や図書館だけではなく、外に散策できる場所もありました。
そこにあったのがこの遊具!

初めて見た遊具なのですが、

すごく楽しい!

 

乗るとぐるぐる回るのですが、

ずっと回っていると気持ち悪くなりますw

お菓子の家ではロコモコの他に

店主のこだわりが伝わるパンケーキを食べました。

 

ハート型のパンケーキには味噌が入っていて

ほのかに味噌の甘みを感じました。

 

 

そしてそして!

グリムの森にはこんな可愛らしい

赤ずきんのマンホールがありました♪

面白いマンホール探しにハマるかも、笑

 

 

長くなりましたので、

じゅん散歩2「益子焼」編は次回のブログでお伝えします^^