· 

できる事を増やして世界を広げる

初コメダ

 今日の弟とのじゅん散歩はコメダ珈琲店からスタート♪

弟は初コメダ。ユーチューバーがコメダ珈琲を推してる動画を見てコメダを知ったらしいw

前回の弟とのじゅん散歩の時にはコンビニでコメダ珈琲のドリンクを買っていたので、きっと興味があるのだろうと一緒に行きました笑

 

ランチタイムに行ったけど、遅めの朝ごはんでお腹が空いていなかったのと、歯の矯正で硬いものを食べれないので先ずはドリンクを注文する弟w

定番の「コメダブレンド」

 

僕は今でも甘いコーヒーしか飲めないので弟の方が大人びた注文してます笑

 

ミルクと砂糖を入れて一口、熱かったらしいw

フーフーして飲んでました^^

 

僕が注文したのは定番の「ミックスサンド」のトーストバージョン

コメダに滞在した1時間ずっとゆっくり食べてました笑

 

ちなみに弟は1回スタバに行ったことがある位で、喫茶店もほとんど来たことがありませんでした。

親が喫茶店に行かないので、私も幼い頃に喫茶店に行った記憶はありません笑

だから喫茶店体験も貴重だね!

 

僕のコメダ珈琲店「珈琲ジェリー」研究エピソードを弟に話したら興味持ったらしく、

 

弟が「珈琲ジェリーを一つお願いします」と言って

店員さんが「はい、珈琲ゼリーですね」

 

という定番のコント的なやりとりも体験w

可笑しくて僕も弟も笑っていました。

自転車を克服

コメダ珈琲店を後にして向かったのが今日の大本命の森林公園。

ここで自転車の練習をするのが一番の目的でした。

 

弟は2日前は嫌がっていたけど、素直に付き合ってくれました^^

 

いつぶりに自転車に乗る?って聞いたら

「1〜2年ぶりかも」って言ってました。

 

でも多分人生に数えるほどしか自転車には乗った経験が無くて、2日前に自転車の練習が乗り気じゃなかったのも自転車に怖さを感じているからでした。

 

だから挫けないか心配だったんだけど、乗れてた時の感覚を取り戻した様子で、焦げそうだったので園内を移動してみました。

 

カラフルな葉っぱの植物「コリウス」のエリアに到着♪

漕いだのは5分くらいだったけど、転ばずに坂道も乗り越えて移動できたので十分です。

 

コリウスって綺麗だね。

 

できる事を増やして、世界を広げる

人生初の立ち漕ぎ

次に「赤そば」の花を見に移動したけど見つからず、結構アップダウンのあるサイクリングロードだったので立ち漕ぎの練習もしました。

初めはこんな感じで立っているのかどうか分からないお尻の浮かせ具合でしたがw

 

練習するうちに、きっちり立って漕ぐところまでできました。

人生初の立ち漕ぎだったそうです。

 

怖さを感じることに挑戦して、初めてできたこともあって、凄く頑張って、

こうやって弟ができることを増やして世界を広げていけたらいいなと感じました。

 

これで自転車も怖くなくなった?って聞いたら、

「まだ公動では走ってないから」って。

 

今度は公道を一緒にサイクリングしたいと思います!