· 

じゅん散歩:公園三昧

埼玉県三郷市にある「みさと公園」をじゅん散歩♪

 

ここの公園は県営の公園みたいで、車を止めるのに有料でしたが、県営だけあって綺麗に整備されているし、広いし、川のような池のような側を歩けるので凄く気持ちいい場所だなって思いました!

川の向こう岸(写真左側)は東京都で、川の右側が埼玉。

 

東京都側が水元公園で、埼玉側がみさと公園。

近いのに違うw

水鳥も沢山いて、東京にも近いし、三郷市も凄く栄えているのにここの公園は自然が豊かな感じがしました。

こんな看板も発見!

「日本風景街道298三郷」

おもてなしの庭、と言う言葉が凄く気になる!!

 

298ってなんだろ笑

 

東京2020大会の公認プログラムにこんなのがあったのですね!

みさと公園の次に向かったのが隣町、八潮市にある「中川やしおフラワーパーク」

 

河川の中川沿いにある公園で、マリーゴールドが綺麗に咲いていました。

ちょうど終わりかけだったのですが、彼岸花の里も園内にあって、彼岸花も綺麗でした♪

今日のじゅん散歩は3つのブログに分かれているんだけど、

今日だけで「松伏緑の丘公園」「みさと公園」「中川やしおフラワーパーク」と、3つの町の公園を巡りましたw

 

埼玉の全市町村じゅん散歩制覇まで後ちょっと!!笑