· 

ザブティングで自分らしく生きてる実感

動く楽しみを味わう『じゅん散歩』

おさんぽ職人 長江潤一郎

 

今日はブログを2記事書いてますw

朝にじゅん散歩して1記事書いて、その後にまたじゅん散歩したくなったので1日2さんぽ2記事です笑

今日2回目のじゅん散歩に行ったのは埼玉県茂呂山町の滝ノ入ローズガーデン🌹


最近までは「時間があったらじゅん散歩に行かねば!!」みたいな、

「時間が有ればじゅん散歩に行く」をルールにして”頑張って”じゅん散歩に行っている節がありました。

 

それって本当のじゅん散歩じゃなくて不純散歩になってしまってて、

”頑張る”のと楽しむのは別だから、頑張る為の潤散歩じゃなくて楽しむためのじゅん散歩が正常な状態だと思っています。

 

そして「あれをやらなくちゃ〜」とか、何か懸念を抱えたままじゅん散歩するのも違くて、楽しむ事を考えていない散歩になっちゃいます。

 

ですが今日は2散歩とも「じゅん散歩に行きたいから行く」

頑張らない・行かなくてもいい

他のことは今やらなくてもいい

 

そう思えている状態で正しいじゅん散歩ができたと思います。

実は百円ショップに寄り道して座布団と防水バッグやパン屋やら買いました

座布団をどうして買ったのかと言うと、、、

 

それは記事後半でのお楽しみです♪笑

ここが毛呂山町の景色

静かで鳥の囀りもたくさん聴こえて、標高も少しだけ高いみたいで自宅周辺よりも少し涼しい空気を感じました。

 

こーゆー景色の場所をただ散歩するだけでも気持ちいいです😊

茂呂山町を散歩してて見つけたでツリーハウス

たぶん普通のご自宅の庭にありました!

 

欲しいです😆

滝ノ入ローズガーデンの入口にある橋


流れる川の水はすごく綺麗で、新緑の季節なので緑もいい感じです。

園内にはバラがいっぱいです🌹
滝ノ入ローズガーデンの次に向かったのが直ぐ近くに流れていた桂川

屋外で座布団を敷いて座って楽しむ
『ザブティング』をやりに行きました笑

手に持っているのが100円ショップで買った200円の座布団です♪

ちょうど川沿いにゆずの散歩道を発見❗️
小さな桂川沿いに小さな道があって
道沿いにゆずの木の果樹園が有りました。

このゆずの道を歩いていると、ほのかにゆずの香りがします♪
let'sザブティング❗️

写真では見えませんが、お尻の下に手作りの屋外用座布団を敷いています😊

動画を公開しているので良かったらご覧下さい✨

手に持っているのはカレーパン♪

小さな桂川ですが、静かな川のほとりに座ってカレーパンを食べる

ザブティング良い感じです✨
この写真に写っているのが折り畳み式の赤い座布団と防水バッグに座布団を入れて作った屋外用の座布団です!

カレーパン食べた時とは場所を変えてザブティングしてます😊

アウトドアで椅子を組み立てて楽しむチェアリングはまだした事ないですが、場所を移動して好きな場所に座る時に座布団だと組み立て要らずで持ち運びし易く椅子に比べて良い点じゃないかと思いました👍
座布団なら滝のそばでにも置ける!w
(滑って落ちる可能性も有りましたが🤣)

レジャーシートと座布団を合体させて作るのも考えています。乞うご期待❗️笑
さて、今日の本題w

ポピー畑で思いついたザブティングを試してみたくて、座布団買って屋外用の座布団を手作りして、そしてじゅん散歩も楽しんでザブティングもして、

そんな1日を過ごせて、今日は自分らしい人生を生きたなって実感を久々に感じました。

人に評価される為でもなく
仕事の為でもなく

諦める事なく
他の事に気を取られる事なく
やりたい事をやったなって思います。


ただし、楽しかったけれど疲れました笑
今日だけのお出かけだったら疲れなかったと思うのですが、数えてみたら5月だけで2県10市町村8日間、車で埼玉のあちこちにじゅん散歩に行ってて、今週だけで3日間かな

連日車で移動するのは日本一周してる時のようです笑
楽しいんだけど疲れる感覚w

本当は明日も仕事が入ってないので天気予報も凄く暑い予報だったのでSUPしながら湖に飛び込みたいと思ったのですが、行きたい場所が群馬でこの疲労感w

体を休ませたいと感じる気持ちも「自分がやりたい事」だと認識して明日はどこにも行かずに家でのんびりする事にしました。


仕事だけの日々でもなく
遊びだけの日々でもなく
休息する日があることも楽しい人生を創るには大事かなって思います^_^

そんな事を思った今日のじゅん散歩でした♪🚶‍♂️