· 

東松山市のぼたん園、オランダ風建物、くらかけ清流の郷

東松山市のぼたん園

皆様こんにちは😃
動く楽しみを味わう『じゅん散歩』
おさんぽ職人 長江潤一郎です

今回は東松山市のぼたん園へじゅん散歩に行きました🚶‍♂️

東松山市のぼたん園に行くのは今回で3度目です。
近いし、素敵な場所は何度も行きたくなります♪

東松山名物「かしらの焼き鳥」

ぼたん園3度目にして初めて遭遇したのが屋台です!
しかも東松山名物「かしら」という焼き鳥を発見❗️

食べた事なーい❗️

かしらって何だろうと思っていたら屋台の方が、「かしらは通常頭のお肉なんだけど、東松山のは頬のお肉を使っているから柔らかくて美味しいよ。」と教えてくれました✨

初挑戦の焼き鳥のかしら、甘めのタレとネギも刺さってて、とっても美味しかったです😊
これも今回初めて見つけた牡丹の花手水。

ボリュームがあってとっても華やか✨

綺麗だな〜と写真を撮っていたら、
通りかかったご婦人が無料入園権を下さいました〜✨

天使からのプレゼント🎁みたいに突然幸運がやってきてビックリです^_^
いざ、入園!
牡丹には早咲きと遅咲きがあって、まだ蕾のものが沢山でしたが綺麗に咲いてる牡丹も観れました😊

毎回早く来てるか、終わりかけに来てる気がするw

花瓶に入った牡丹も見つけました✨
やっぱり華やか♪
ぼたん園なのにツツジにも食いついてしまいました笑

赤色だけじゃなくて、ピンクや紫、白色など、色とりどりって事を知って面白かったです😊

オランダ風、大岡市民活動センター

ぼたん園の入り口前にあった看板で見つけた場所。

今日はぼたん園に行くことしか決めていなかったので、予定にない場所に来ました。

散歩してる途中に行きたい場所を見つけたらそっちへ行ってみる。

心惹かれる方へ行くのが毎回とっても楽しいです^_^

そうやって見つけたオランダ風の建物の大岡市民活動センター!

めちゃくちゃおしゃれです✨
風車も見つけました✨

もう海外にいる気分w
日本で海外のものに触れると海外に行きたくなります✨

色々な国に行ってみたいです^_^

くらかけ清流の郷

最後に寄り道したのが「くらかけ清流の郷」

これも東松山市にあって、この場所も牡丹の入口の看板で見つけた場所w

看板っていいねw
くらかけ清流の郷はデイキャンプができる場所で、トイレやゴミを捨てる場所もあり、バーベキュー道具も貸してもらえる所でした。

テントを持っていないけれど、ここでデイキャンプする為に買いたくなるw
川には小さな橋が架かってて、川は浅くて水遊びを安全に楽しめそうな場所でした^_^
そしてそして、少し上流へ歩いて行くとSUPができそうな場所を発見❗️

キャンプ場のスタッフさんが教えてくれました😊

話しかけなかったら知らないままだった場所、お散歩しながら現地の人と話すのって発見があって楽しいです♪

今度SUPにこようと思います。

桜のお花見SUPが今年は叶わなかったので、この場所で初サップやりたいーーー😆!

そんな気持ちで終わったじゅん散歩でした♪
また観にきてね♪