· 

深谷グリーンパークのチューリップ

皆様こんにちは😃
おさんぽ職人 長江潤一郎です。

深谷市でチューリップ畑🌷が観れる『深谷グリーンパーク』へじゅん散歩🚶‍♂️♪


4月上旬でしたが凄く日差しが強かったので日傘を持って出発!

深谷グリーンパークは一年中入れる屋内プール「アクアパラダイス パティオ」と同じ敷地にあります。

無料で入れる場所で、私が行った時はプールがお休みの日でしたが職員用の通用口が開放されてて、そこからチューリップを見にきた人は皆さん入ってました。
プール側の正面入り口が閉まっていたので「せっかくきたのにお休みーーー⁈」と初めは驚いたけど無事に入れました笑
チューリップが咲く時期はハナミズキも綺麗みたいで、ピンクと白色のハナミズキが入り口から綺麗に咲いてました♪

そして進んで行くと〜
チューリップ畑ーーー✨😆

山梨のフルーツ公園でもチューリップを楽しめますが、埼玉にも綺麗なチューリップ畑がみれ所があるなんて知らなかったですーーー!

チューリップ畑は結構広かったです😊
この日は帰ったら靴下焼けしてました笑

日傘を持って行って正解です😊
最近おさんぽ中に筋トレする「筋トレさんぽ」をチューリップ畑でもやりました🤣

片足のスクワットに〜
チューリップ🌷がニョキニョキって映えるイメージのスクワットジャンプ♪

動画はInstagramに投稿します😊
筋トレさんぽご一緒にやりましょう♪
写真いっぱい撮って、筋トレもして疲れたので休憩〜。
木陰のベンチが気持ちいいです。

しばらくぼーっとして癒されました^ ^
公園をぐるーっと巡ってみたら広場や遊具もありました。

自然が綺麗な公園です😊
パンジーエリアもあって、見たことのないチューリップ🌷も沢山有りました❗️
花びらがトゲトゲしたものや、花びらの数が多いチューリップは初めて見ました。
フォトスポットがあったので一枚✨

椅子とかベンチが好きなおさんぽ職人です♪
深谷市は深谷ネギが有名みたいで、ご当地キャラの「ふっかちゃん」が自販機やバス🚌やいろいろな所で見れました😊
チューリップ畑🌷に何故かネギもあって、、、これって深谷ネギじゃないよね?笑
深谷グリーンパークでチューリップを堪能して帰りに寄ったのが『花園フォレスト』お菓子屋さんです😊

初めて入ります!
もうね、
これを見ちゃったら買わずにはいられません!🤣

めっちゃ美味しそうだったので、小さいやつを買いました✨
お隣の道の駅で買ったのが深谷ネギ入りのカレーパン!
おっきなネギ入り👍
あと、「パン屋のまかない」っていうフランスパンの切れ端っぽいのがフレンチトーストっぽくなってるやつを買いました。

美味しかったけど、歯茎に刺さりそうなくらい硬くて食べるのが痛かった🤣
これは買わなかったけど、ふっかちゃんパン!
そして、ネギに見えるけど、パン‼️
面白いね笑
そんな感じで今日のじゅん散歩は終わりました😊

帰って頂いたロールケーキ✨
フルーツもカスタードクリームも美味しかったです♪