· 

幸手市権現堂の桜お花見さんぽ2022

埼玉県の桜の名所で有名な幸手市の権現堂の桜を見に行きましたーーー!

 

今年も綺麗^^

 

以前に350度動画でかなり綺麗に撮れた映像を作っていたので良かったらそちらもご覧ください♪

権現堂の桜360°動画

パソコンで見る場合はGoogle Chromeで見て下さい。

スマホで見る場合はYouTubeアプリでご覧下さい。

さてさて〜

今年は権現堂前の駐車場が満車で停められず、中川を越えた対岸から権現堂へ向かいました。

 

平日でもすごい賑わい。

どこも満車です。

 

中川は権現堂のすぐ側に合って、この日は天気も良く、川がキラキラと綺麗でした^^

対岸には他にも行幸湖(みゆきこ)が合って、湖のそばを通って歩いてきたのですが、そちらも桜が沢山見れて静かでとても綺麗でした。


行幸湖情報(幸手市観光協会)

http://www.satte-k.com/kanko/miyukiko/index.html

今年もコロナの影響で桜祭りは中止でしたが茶屋はやっていてお団子をゲット!!

 

花も好きだけど、団子を食べながら見るのはもっと好き!!笑

じゅん散歩におやつは付き物ですが、持ってきたお菓子ではなく、現地の物を頂くw

茶屋には他にもお弁当やパンやお土産もあって、関西風の桜餅「道明寺」も買って食べました♪

長江潤一郎、権現堂での『筋トレさんぽ』に挑戦。

 

桜をバックに

スクワットと片足スクワットのアレンジ種目をやりました♪

 

Instagramに投稿しますので良かったら見にきて下さい^^

https://www.instagram.com/junsanpojapan/

権現堂の桜は横に長く木々が植えられていて、端まで歩くと結構な距離。

 

この、空と緑と桜の道、好きです^^

桜を見終わって車に戻る途中、落ちている桜を沢山拾いました。

それをどうしたかと言うと〜

 

桜の花手水!!

可愛くできました♪

 

季節のお花を飾るのって良いですね^^

権現堂に向かう途中に見つけた場所

 

近日、ここでお花見SUPやると決めましたw