· 

古河総合公園の桃の花と「進撃の巨人」作画担当の巨大イラスト

 皆様こんにちは、おさんぽ職人の長江潤一郎です。動く楽しみを味わう『じゅん散歩』

今日は茨城県古賀市の古河総合公園に咲く桃の花を見に行きました♪

 

写真では全然伝わらないのですが、古河総合公園はとても広くて桃の木はたーーくさん有ります。

過去に撮った動画もありますので良かったら見て下さい。

360度動画なので自由に見たい所を見ることができます。

上手く見れなかったらYouTubeアプリかGoogle Chromeのブラウザで見て下さい。

 何度も桃を見に来ている場所だったので今回は写真や動画はあまり撮らず、のんびりと過ごしました^^

 お菓子は必須w

お茶も用意して、レジャーシートを敷いて、ゴローンとしながらお菓子を頂く桃の景色を中での贅沢!

屋敷跡の場所に公園ができた場所なので、昔は城主もこんな贅沢をしていたのかな?笑

そんな想像をしました。

そうそう!公園の入り口で見つけたのがこれ!!

 

孔雀の羽!

 

売ってるの!!笑

古河総合公園には動物園じゃないけど孔雀がいるんですよ!!

 

前に見たことがあって、きっとその孔雀さんの羽だと思います!

 

売られているの初めて見ました。

やっぱり羽は少しキラキラしていて鮮やかでした。

孔雀ポーズ♪

思いつかなかったので微妙なポーズですw

 

というか羽を持ってポーズする私に周りの人が注目し始め、恥ずかしさに負けました笑

 

レアな孔雀の羽が1本100円だったので買って帰りたかったのですが諸事情で今回は断念しました。

次回こそ買いたいと思います!

さてさて、この古河総合公園は『メリナ・メルクーリ国際賞』というユネスコとギリシャ主催の賞を受賞されている公園みたいです!

 

国際的に高く評価されている公園という事を知りました。

 古河総合公園の後に向かったのがこちら。

 

「進撃の巨人」作画担当をされている古河市出身のアニメーター浅野恭司さんのイラストが、ドーーン!っと橋脚に貼られています。場所は茨城県古河市と埼玉県加須市に架かる渡瀬川の三国橋です。

 

けっこう大きいので少し遠くても運転先から見つけることができました。

 

イラストが橋に貼られたのは2021年の年末だそうです。

なのでけっこう最近!?

マンガ「進撃の巨人」は好きなので見れてラッキーでした♪

 

一番手前の少年が「進撃の巨人」の主人公エレンで合っていると思うのですが笑

マンガの登場人物ではない人がいっぱい載っているので似ているだけの男の子かも?w

 

すげー穴場スポットでした^^