· 

「丹波焼デザインの温泉」じゅん散歩日本一周68日目兵庫県篠山市

皆様こんにちは

お散歩職人の長江潤一郎です

丹羽篠山市には山の上に温泉施設
「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」があって、

ここのお風呂には丹波立杭焼でデザインされたお風呂に興味があり行きました♪
街自体が山の中にあるのですが、
温泉はさらに高いところにあって、空の景色がとても綺麗です


山からの夕日もとても綺麗です✨

入り口にあるポストは木箱に入っていて可愛かったです♪

さて、週替わりで男女お風呂が変わるのですが、
男は岩風呂の方でした!

丹波焼のお風呂には入れませんでしたが、
岩風呂の方にも床に丹波焼でデザインされたお風呂があって嬉しかったです^_^


写真は撮れませんでしたが、
陶の郷の廊下の様なデザインでした。

こちらです♪

今度来た時は丹波焼のお風呂でありますように♪笑