「道の駅とは思えない道の駅フルーツフラワーパークでお散歩ワーカー」じゅん散歩日本一周66日目兵庫県大沢町

動く楽しさを味わう「じゅん散歩」
お散歩職人の長江潤一郎です

今日は兵庫県神戸市大沢町にある
『道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢』をさんぽしました♪


一言で言うと、
道の駅とは思えない道の駅でした!


まず道の駅の入り口がすごい門!!
入り口進むとさらに大きな門が有りました
階段を登って奥へ行くと、西洋式のガーデンがあり、広くてビックリ!

ウェディングを行うブライズハウスも有りました。
そして、さらに奥へ進むと、、、
宮殿が出現!笑


近づいてよく見ると、ホテルでした^_^

1993年からやっている、ホテルフルーツ・フラワーと言う建物です
神戸大沢温泉「金仙花の湯」と言う日帰り温泉もあり、鉄山が含まれている源泉なので赤茶色をしている温泉でした。

夜に入りましたよ^_^
夜のホテルの写真がこれです!

今は人が少ないせいかホテルまでのガーデンの外灯が消えてて残念でしたが、付いていたらきっと夜のガーデンもとっても綺麗なのだろうと思います♪


ホテル以外にも、
直売所、レストラン、広場、そして遊園地まで道の駅の敷地内にありました、笑
なかなか無い、ビックリな道の駅でした!


そして、道の駅のお店で見つけたのが
「丹波立杭焼き」という、兵庫県の伝統的な焼き物です
ちょうど、フレンチトーストを作ってみようと思っていたので、パン皿を買ってみました♪

後ほどご紹介したいと思います^_^

ちなみに、ここで食べられる苺のソフトクリームがとても美味しかったです(^o^)
ホテルに続く道のガーデンが気持ち良くて、
朝のお散歩をしたり、

ベンチが沢山あったので、パソコン持ってきてブログ書いたり、
とっても気持ち良かったです。

気持ちの良い場所をブラブラ歩くこと、
その場所で座ってゆったり作業すること、

ノマドワーカーって言えるほど場所にとらわれない仕事をしていないけれど、

こんな感じで好きな場所でパソコン使って仕事したり、
癒されたりしながら過ごせたら最高だなーって思います^_^
このブログもリュックにパソコン入れて、缶コーヒー飲みながら、お散歩ワーカーやってます笑笑