· 

日本一周#2日目「函館到着・五稜郭公園・函館山日本三大夜景」北海道函館市をじゅん散歩

日本一周2日目 青森〜北海道函館市


北海道に到着、函館を味わう

【動画】

 皆様こんにちは、お散歩職人の長江潤一郎です。

日本一周2日目の朝は青森県青森市にある津軽海峡フェリー!

 

この大きな船にキャンピングカーを乗せて北海道函館市に向かいます!

 

ワクワク♪

 

そして眠いです!w

 

埼玉から青森まで7時間運転して到着する予定が

夕飯食べたり休憩したり

大雨の影響で高速道路から降ろされるハピニングありで

11時間ほど掛かりました!!

 

船の予約時間に間に合ってホッとしています。

 

青森に来るのは初めて!

北海道を巡った後に青森を巡るのでそれまで一旦青森散歩はお預けです。

 

それでも気分転換にフェリー出港までの間海辺をぶらぶら。

 

気持ちいい!!

そしてこれから始まる日本一周の気持ちを噛み締めています。

【日本一周2日目のスケジュール】

 

6時40分 青森県津軽海峡フェリー青森ターミナルに到着

10時10分 キャンピングカーをフェリーに乗せて出発

13時40分 函館到着

14時30分 ご当地バーガーラッキーピエロで昼食

15時40分 五稜郭・奉行所見学

17時00分 五稜郭公園でランニング

19時30分 函館山で日本三大夜景

津軽海峡フェリー出発!

キャンピングカーを無事にフェリニーに乗せて出発。

 

甲板に出ると天気も良く景色が綺麗でした。

普段は船に乗ることがないので船の上は楽しかったです。

 

 

ポージングの練習

旅先でカッコいい写真を撮りたくて出発前にポージングのレッスンを受けましたw

早速、実践ですw

お決まりのジャンプ写真も!

写真遊びをして船内を探検して、

さすがに眠くて

船の中でサッとシャワーを浴びて、全然寝れてないので1時間ほど寝ました。

 

母と寝る私w

撮影したなっちゃんがこのシュール感にウケてました笑

日本一周最初のランチはご当地バーガー!

 日本一周最初のお昼ご飯は函館のご当地バーガー『ラッキーピエロ』で頂きました!

函館に何店舗もある人気店!

テレビでも見た事があったので楽しみでした♪

ラッキーピエロで注文したのがこの「太っちょバーガー🍔」

なんというデカさ❗️🤣
顔くらい大きくて、1人じゃ全然食べきれなかったので3人でやっと食べ切りました笑

太っちょバーガーを注文するとですね、
賞状が貰えますw

スタッフさんが鐘を鳴らして賞状を読み上げて下さり、
店内で目立つ事半端ない❗️笑

楽しかったし、美味しかったです✨
お腹いっぱい過ぎますw
お昼ご飯を食べた後は「五稜郭」へ行きました。

空から見ると星形の公園

中央にはかつての奉行所があって、土方歳三ゆかりの地だそうです!
侍ポーズw
こちらが奉行所
中を見学できました
もう、写真撮る事にハマってますw
カッコいい畳のある部屋を見つけたので正座して♪

日本三大夜景

夜は日本三大夜景の一つ
函館の夜景を観ました✨

綺麗でしたが寒い!笑

朝から夜まで、見所モリモリの日本一周2日目でした♪