日本一周#3日目「函館のどんぶり横丁で朝食、知床目指して北海道横断開始。洞爺湖へ寄って登別温泉ホテルに到着」北海道函館市をじゅん散歩

日本一周3日目 北海道 函館〜洞爺湖町


【動画】

北海道の朝ごはん

 北海道最初の朝ごはんは「どんぶり横丁市場」で海鮮丼です♪

北海道といったら海の幸!

日本一周、いきなり贅沢な朝ごはんです笑

ネタを自分で選んで海鮮丼を作ってもらうスタイルでした!

白いトウモロコシ

 面白かったのはこれ!白いトウモロコシ!!

生なのに食べれて、しかも甘くてビックリしました!

おいしかったです♪

 函館で朝ご飯を食べて次に向かったのが洞爺湖

湖のそばには足湯もあり眺めも良いし、夏だけど北海道は涼しくて気持ちが良かったです♪

眺めはこんな感じ♪

カッコつけてみる私w

登別グランドホテルへ

さてさて、登別温泉のホテルを目指して移動する途中、綺麗な景色を見つけました♪眺めが最高でした。

こちらが3人で泊まった登別グランドホテル

 

母の誕生日祝いに旅行のカタログギフトを贈りました。

母が選んだのがこのホテルです。

 

北海道へ行ったことのない母、私達が日本一周で北海道へ行くと言ったら

「私も北海道へ行きたい!」と言って選んで、それで3人で日本一周になりましたw

 

母が嬉しそうで良かったです♪

ホテルにはこんな鬼のモニュメントも!

登別温泉は地獄谷と呼ばれる場所がって、そこがさながら地獄のような景色から鬼が登別温泉のマスコットキャラになっているようです!

今日のオフショット