· 

日本一周#1日目「日本一周へ出発!スタート地点の北海道を目指して埼玉から青森の津軽海峡フェリーまで一晩中運転」埼玉県久喜市をじゅん散歩

日本一周1日目 埼玉〜青森


日本一周に出発!北海道に渡るために青森津軽海峡フェリーへ

【動画】

日本一周1日目

今日から日本全国を巡る旅に行きます。

 

肩書きは『お散歩職人』

「それって何ですか?」と聞かれても、まだハッキリと答えられませんが、

お散歩の楽しさを極めていきたいと思っています。

 

パーソナルトレーナーは一時お休み。

日本一周から帰ったら再開します。

 

職業や肩書きを幾つか持っている方っていますよね。

多才な才能を発揮して複数の分野で活躍される方に憧れます。

私もここ数年は運動指導者として活動してきましたが、その様な方に習って新しい挑戦や活動を私もしていきたいと考えています。

 

それが今は『お散歩』

 

長江潤一郎(じゅんちゃん)のお散歩だから『じゅん散歩』とある方に名付けで頂きました。

 

日本一周は私がお散歩を幅をどんどん広げていった先に見つけた叶えたいことでした。

始めは近所を散歩していましたが、お散歩が楽しいことに気がつくと、行ったことのない場所の他県も散歩するようになりました。

 

そして出会ったキャンピングカー。

「キャンピングカーがあれが日本全国をお散歩できる!」

 

それが日本一周の夢へとなりました。

近所でも車で他県へ移動しても、現地でしているのは『お散歩』

だから日本一周も私にとっては『お散歩』なのです。

2020年7月28日19時45分出発

日本一周には妻の「なっちゃん」と一緒に行きます。

 

一年前に

「キャンピングカーで何をしたい?」となっちゃんに聞かれて

「日本一周したい!」と答えた私。

 

すごく驚きながらも目をキラキラさせていたなっちゃんを覚えています。

 

それから何度か日本一周へ行けるタイミングを話し合っていたのですが、今年になって「そろそろ日本一周に行く?」と聞いたら「いいね♪」と、なっちゃんの返事が返ってきて

あっさりと出発が決まりました。

 

日本一周では私もなっちゃんもそれぞれが楽しめる旅にしていきたいです。

日本一周のプラン

先ずは北海道へ向かい、そこから沖縄へ向かって全都道府県へ滞在します。

じゅん散歩を始めた2019年は関東を中心に15県へ行きました。

今回の日本一周では、それらの県は短めの滞在にして、まだ行ったことのない県では長く滞在したいと思います。

 

移動はキャンピングカー。沖縄へは九州から飛行機に乗って行く予定ですが、それ以外の県は全て車で移動です。

北海道へも、津軽海峡フェリーを利用して青森から函館へキャンピングカーを運びます。

なっちゃんとの二人旅ですが、7月28日〜8月1日までの4日間は母親も一緒に行くことになりました。

津軽海峡フェリーがある青森県までは7時間ほどの運転予定でしたが、休憩を入れながら移動したので、

到着したのは翌朝の6時40分。約11時間の運転を2人で交代しながら行きました。

 

無事に到着、とても眠いです。

 

日本一周の1日目はここまで。

 

【今日の気持ち】

無理だと感じることを敢えてやってみる。

3人旅なので3人との楽しい時間を過ごす。