· 

新作パンツ履きたくてじゅん散歩

皆様こんにちは😃
長江潤一郎です。

今日は新作のパンツ👖を履いてじゅん散歩したくなりました🚶‍♂️♪


その新しく買ったパンツがこちら💁‍♂️
肌触りが良い服を選んで買う事が多いのですが、このパンツの履き心地は初めてです😳!

シャカシャカパンツ👖っぽい生地で、汗かいたら張り付いて気持ち悪い系かな?と思ったのですが、試着したら肌にくっつかない感じで、柔らかくて軽い履き心地でした✨
ボタンが面白くて、初め開け方が分かりませんでした😳

押し込んで留めるボタンで、
横にスライドさせた後に引っ張ると開けられました。

中に紐も付いてるけど、ウエストが絞られてるデザインなのと、腰側がゴムになってるので結ばなくても全然緩くなかったです😊
裾もゴムでキュッと絞られてるデザインで履くと足首がけっこう見えます。

サイズが合ってないのかなと思って店員さんに聞くと「そーゆーデザインなので短めなんですよ」との事でした。

こーゆーデザインが初なのでやや違和感有りますが、履いてみて似合うか確かめたいと思います👍
ウエスト部分にはベルト通しみたいなパーツが一つだけ付いてて、革使用でオシャレです✨

なんか引っかけるのに使うのかな?

よく見たら反射板にもなってます😳❗️
シャツで隠れたら意味ないけどオシャレ✨
背面はこんか感じになってて
お尻側にポケットが2つ付いてます。
あとビックリ❗️したのですが、右膝裏にもポケットが有りました😳❗️

ここは何を入れるのか⁉️
防犯用の隠れポケットなのか?
前ポケットには小さなポケットも付いてました♪
撥水加工されてて梅雨の時期には良さそう✨
東レの技術が使われているみたいです。
ゆったりしたデザインとストレッチ性がある記事で動き易いです😊
紫外線防止機能もあって、短パンより脚を隠せるので膝下の日焼け防止にもなるし、夏でも涼しそうです✨
履いてみるとこんな感じです👖

このパンツに合うコーディネートを探して1人ファッションショーをやって、

黒いTシャツ👕と合わせる事にしました😊


買う時には気が付かなかった機能やデザインがよく見ると色々と見つかって楽しかったです✨

さて、このパンツを履いてじゅん散歩するとどんな気分になれるのか⁉️

検証に行きます🚗

陶炎祭


1年ぶりの陶炎祭にやってきましたーー!

笠間焼の一大展示イベント !!

 

30℃の気温の中、ゴールデンウィークの土曜日に来てしまったので沢山の人の熱気と晴天の陽光で肌が焼ける焼けるw

まさに燃えるイベントです笑

 

恒例の「じゅん散歩ジャンプ!」

何回も撮り直してます笑

 

今日履いた新作パンツのストレッチ性はバッチリですね✨

ジャンプも問題ない👍

 

やっぱり暑さにも強いです。膝下が焼けなかったし、裾が絞られているけど蒸れなくて涼しかったです😊

シマエナガまつり

最近テレビで見たシマエナガと言う鳥の作品を見つけました♪

めっちゃ可愛いです。

色々な器のシマエナガちゃんがいました✨

シマエナガファンにはたまりませんね笑

店番しながらギターを弾く店主

素敵な陶器でできた看板を見つけました✨

店内に入ると飾る為の焼き物が展示されていてとても素敵でした。

欲しいけどちょっとお高い。。。

でもいつか買って飾りたいな^^

そしてそして!

お店に流れる素敵なギターの音色♪

 

なんと!店主がギターで生演奏されていましたーーー!

凄いです〜。作品もすごいのにギターもお上手✨

多才なのが凄いです。一つのものを極めるのに結構時間も努力も必要じゃないですか、こんな素敵な作品を作れてギターまで弾けるなんて✨

 

あと、きっとギターを弾かれるのが好きなのだと思いますが、好きなことをやって来場者の心を和ませることもできる。幸せな働き方だな〜って思いました^^

猫好きが溢れているアトリエ

店内のどこを見ても猫!猫!猫!

 

全ての作品に猫のデザインが施されていて、もう猫が好きなんだろうなってすっごくわかります😊

あ、カエルもいるね笑

 

見にきてたお客さんも『猫かわいーーー!』って言ってて、猫が好きな作り手と買い手のシンパシーが起こっている事にこれまた素敵な働き方だな〜って思いました笑

最初に買ったもの

ナイフを買いましたw

 

家にあるナイフは凄く古くて不揃いだったので新調しました♪

笠間焼よりも実用的なものを買ってしまった笑

栗を使った釉薬

笠間地方はどうやら栗が特産品みたいで、その栗の木の剪定した枝の灰を使って釉薬が作られているのが独特なようです。

その栗の釉薬を使っている作品を以前に買ったことがあって、200くらい?ある出店の中からお店を見つけました〜✨

 

ちなみに身に付けているペンダントは昨年の陶炎祭で買った笠間焼のペンダント。

その作家さんのお店も見つけて、店主がペンダントに気がついてくれて「ありがとうございます」って喜んでくれました。

「気に入ってよく付けています」と答えて、なんだかホッコリしました😊

 

このペンダントの新作は無いんですか?と聞いたら

『あの時は遊びで作った作品なのであれ以来作ってないんですよ』とのこと。

買っといて良かったです♪

気に入ったお皿を買いました

帰り際にとても心惹かれるお皿を見つけて、思い切って買いました♪

同じデザインのスープカップと迷ったのですが、一番欲しかったお皿を選びました♪

かさましこキャンディー

案内所に行ったもキャンディーを頂きました。

「笠間」と「益子」両方合わせて「かさましこ」

 

良いですね♪

好きなものを食べる

行きの運転では抹茶ラテとプリンパフェ✨

帰りはインドカレー屋さん🍛

 

食べたいものを食べました♪

 

帰り道の山と田んぼの風景が美しかったです✨

良いじゅん散歩でした😊