何もしない不安から抜け出す

心身が休まった後に動きたくなるのかも

強風でしたが走ってきました。

 

ネックウォーマー・ランニング手袋・ランニングジャケット・暖かいタイツを装備して準備バッチリです。

 

午前中にずっと頭を使っていたから体を動かしたくなって走りましたが、

走っている時に「頭を休めたいから」と、もう一つの隠れてた走りたい理由にも気がつきました。

 

人は自然と頭を休める事を求めるのだと思います。

そうする事で脳の疲労が取れて元気になって、物事をちゃんと楽しめるようになるんじゃないでしょうか。

 

やりたい事を見つける焦りを無くす

昨日、「道の駅まくらがの里こが」で食べたラーメン♪

全部じゃなくてシェアして食べました。

デザートにはプリントエクレアと抹茶ラテもシェアして頂きました。

 

ボーッとする課題に取り組んだ経験

 2018年に楽しい人生を創る挑戦を始めた時に『ボーッとする』課題に取り組んだことがあります。

 

なぜ考えることを辞めて「考えない時間を作る」ことが重要なのかハッキリと教わりませんでしたが、1ヶ月間公園のベンチや散歩しながらボーッとしました。

 

この当時の私は、今の私と同じように「動かない事に時間の勿体無さ」を感じていました。

この何もしない時間を仕事に使う方が有意義じゃないか!?

そういう気持ちにどうしてもなってしまう状態です。

 

でもその感情に合わせて仕事を1日中考えてしまうと脳の疲労が抜けなくて、仕事以外のやりたい事が見つからなくて、どうすれば良いんだとずっと考えていたと思います。

 

1ヶ月もボーッとする訓練をすると「焦る気持ち」が当時はなくなりました。

心にゆとりが生まれて「何もしていなくても大丈夫」という気持ちになれました。

 

この状態になってやっと、仕事以外の事を楽しめるようになるのだと思います。

仕事以外の自分の好きなことややりたい事を考えられるようになります。

 

 

完売してなかったら食べてみたかった「おったまげ天丼」!!

全部食べきれないと思うけど、こーゆーの頼みたくなるw

 

動き出す前に立ち止まってみる

 今の私は楽しい2024年を叶える為に「やりたい事をどんどんやって行こう!」と思っていますが、

同時に頭の片隅で仕事の衝動に駆られる状態でもあります。

 

昔の私がボーッとする課題に取り組んだ後で「やりたい事」を見つけて行ったのには意味があるのだと思います。

 

だから今回も新年になって直ぐにやりたい事に全力投球して動くその前に、

一旦時間をかけて何もしないことに不安や焦りを感じない状態作りに取り組みたいと思います。

そうやって立ち止まってゆっくりと自分の現状や周りの状況を見つめて、

動き出したい方向、新しい自分へ向かって次の一歩を踏み出したくなるのかなと思いました。

 

 

でっかいかき揚げ!

これもこんど食べてみたいです♪

 

こうやってお出かけして「好きなこと・やってみたいこと」を叶えて『行動から心を整える』をやって、

 

今日は強風でもランニングしてバイクも漕いで「食べる幸せと綺麗な体の両立」にも取り組んで、

 

プライベートと仕事のバランスを取って楽しい人生創りを頑張りたいと思います。