理想の人生に繋がらない行動を辞める

時間を使わない事を決める


皆様こんにちは😃長江潤一郎です。


弟に誘われたのがきっかけで数年ぶりに遊び始めたツムツムを今日卒業します!!!

(ツムツムはスマホで遊べるパズル・ゲームアプリです)

     

もう2年くらい毎日のように遊んでいました。

一度遊び出すと20分くらい遊んでしまっていたので、

20分✖️365日=7,300分=121時間

 

それが2年分だと242時間!!

 

それだけの時間を使っていましたが、今日ふと思ったんです。

 

『ツムツムやって幸せな人生が叶っているのか?』と。

 

それが、叶っていないんですよね😅

 

 仕事の息抜きに遊んだりしていましたが、それで仕事が捗ったかというと逆にツムツムやりたくて仕事に集中できなかったりするし、一時「楽しい・ドキドキ」する感覚はありますが『すっごく楽しかったーーー!これがまさに私が人生でやりたい事なんだ!自分の人生を生きてるーー!』とは感じません。

 

 じゅん散歩している時には時々感じてる『自分の人生を生きてる感覚』が無いので、テレビと一緒で暇つぶしみたいな時間の使い方をしているのだと思いました。

 

だからツムツムを遊んでも人生が楽しくなっていく予感がしないので今日で卒業しようと思います!

 

「自分は何をやったら幸せを感じるのか・楽しい人生になるのか」を見つけるのと同じくらい

「自分が普段時間を使っている事で楽しい人生に繋がらない事」を辞めるのも重要だと思います。

 

 

「やりたい事をやる」のは楽しく生きるには大事ですが、

「楽しいと感じていても暇つぶしで遊んでるのか、心から求めているからやっているのか」

その見極めが難しいですが、

 

『楽しい人生に繋がる行動は増やして、楽しいけれど理想の人生に繋がらない行動は辞める』

毎日少しずつ自分に問いかけて時間の使い方を整えていきたいとおもます😊