· 

ゾン100勝手にじゅん散歩認定アニメ

皆さんこんにちは😃!
おさんぽ職人の長江潤一郎です🚶♪

これぞまさしくじゅん散歩だーー‼️

というアニメを勝手にじゅん散歩認定アニメにしちゃいますw

その作品がこちら💁‍♂️

『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと』


公式サイト


あらすじ紹介

この作品の主人公はブラック会社に勤めていて、

休み無しの長時間労働に上司からも怒鳴れる日々で心身が限界まで追い込まれてしまってました😱


単純に寝れなくて働き詰めって凄く辛いと思います😔
仕事から解放されてしっかり寝て休める時間って大切なのに、休みを取りたくても取れない会社🏢

そこで職場の人間関係が良いならまだしも、上司から怒鳴られまくる、、、。
私だったら人を信用できなくなるし、自分への自信も無くなっていっちゃうと思います。


そんな環境が2〜3年も続けば精神を病みますよね💧
主人公も相当に追い込まれて「こんな状況の人が自殺を考えちゃうのかな?」と見てて思いました😨


そんな状況の中でゾンビが大量発生🧟🧟‍♀️‼️

命の危険が迫っているけれど会社に行かなくて良くなった主人公はゾンビになる前にやりたい事をやろう!と決意して

会社を辞め

ノート🗒️
『ゾンビになるまでにしたい100のこと』リストを作成

自分の人生を取り戻す行動を始めました👏

それが「ゾン100」です!


じゅん散歩認定理由

この作品はとにかく「やりたい事を叶えられてない人」にお勧めです。

人生、いつどうなるか分かりません。

私のお婆ちゃんは
「やりたい事は若いうちにやっとけ!歳取ったらできなくなる」と良く話してくれました。

お婆ちゃんにもやりたい事が有るけどやらなかった事が有るのかなと思って
「旅行に行きたい?✈️」と聞くと
「行きたいけど歩けないからダメだ」って言ってました。


お婆ちゃん👵は、デイサービスの人が送迎バス🚌で連れてってくれた近所の桜並木を見れてとても喜んでました🌸


お婆ちゃん👵は、昔よく通ったラーメン屋さん🍜に連れていってあげるととても美味しそうに食べていました。


お婆ちゃん👵は、紅葉の時期🍁に日光に連れていってあげるととても嬉しそうに車の窓の外を眺めていました。
でも歩けなくて車からあまり降りませんでした。


やりたい事ができる時にやっておかないと夢を叶えられないまま人生が終わってしまいます。

晩年に後悔してしまいます。
親孝行もいつでもできると思っていて、できないままお別れしてしまうかもしれません。


未来が人生ではなくて、今・今日が人生です。
今日の積み重ねが未来です。

この作品を観ると「今、やりたい事をやろう!自分が本当にやりたかった事って何だっけ?」という気持ちになります。

それがじゅん散歩っぽいなと思って勝手にじゅん散歩認定アニメに致しました😽

オープニングビデオ


Amazon primeビデオでも見れます♪

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.8678bfce-3c72-4d9c-af64-69d4687c3f2c&territory=JP&ref_=share_ios_season&r=web

Amazon以外でも配信されていると思うので気になった方は見てみて下さい😊