· 

幸せに痩せる

公園の懸垂バーで筋トレ!

この後、4kmを21分16秒で走って🏃立ち幅跳びを100mくらいやって帰りました🚗

帰ってからストレッチをして、夜にまたバイクを漕ごうと思います😊

先日の山のランニングの時に「脂肪を落とさなくちゃ!」とこちらのグループに投稿して

「長江さんはどうやって脂肪を落とすの?筋肉もつけながら」と質問がありましたのでその回答をすると、

「とにかくたくさん走ってたくさんバイク漕いで有酸素運動をいっぱいやる」です😊
いつも脂肪を落としたい時は必ず有酸素運動を頻繁に行っています。
そーゆー時はほぼ毎日ですね。いきなりは沢山できないので徐々に時間を増やしていって、体力がつくに連れて運動時間を伸ばしていってます。

その脂肪を落とす効果をさらに高めるのに筋トレが有効なので、有酸素運動を基本としながら筋トレを足していきます。
筋肉もつけたい時はこの筋トレの良平も増やしていきますね。

この有酸素運動と筋トレが日々できるようになってさらに体を仕上げたい時に食事を調整します。

優先順位としてはこんな感じで
1有酸素運動
2筋トレ
3食事

ですね。

私の取り組みなどで質問があったらこちらのグループで聞いて下さっても大丈夫です🙆
他の皆様の役にも立つと思います😊
ちなみに、昨夜ストレッチをして今日の腰の調子がなんだか良い気がします。
腰が軽く感じます。

習慣でずっとストレッチをされていたお客様が数日間ストレッチできなくて凄く体が硬くなって痛い?重い?のを感じていらっしゃったので、日々のストレッチは体の調子を上げるのに大事な運動だなと感じました。

ストレッチしなくても体が柔らかい人は硬くなる不調は起きにくいのかもしれません。

私もストレッチを習慣にするのがなかなかできてないのでストレッチも頑張りたいと思います😊
運動後にマフィン食べました
1個半♪

もちろん甘いオヤツは食べない方が
「早く痩せます」が、

「幸せに痩せる」事や「日々の幸せ」も大事にしたいです。

マフィン食べてる時間が幸せでした✨

4km走って
ストレッチして
夜にまたバイク漕いで(たぶん40分)

それだけ運動すれば1個半食べても脂肪は落ちていくと予測してるのと、頑張った自分へのご褒美として自分に食べてOKを出してます。

長期的にみると、たとえ今日の運動の消費カロリーがマフィンで±0になったとしても持久力は向上、柔軟性は向上、脂肪分解ホルモンは分泌という打ち消されない効果は残ります✨
体力が向上する事も、動き易い体になる事も次の運動がし易くなります。
運動習慣もつきますので、今日の運動は今後の自分にプラスにしかならないです😊

そんな甘いものを食べて長江は痩せていくのか⁉️
という部分は長江の体の変化をこれから確かめていって貰えたらと思います♪

できるだけ運動内容と、普通のダイエットだったらNGなものを食べた内容をお伝えしていきますね。