· 

体脂肪が減るペース

今日は4kmを18分56秒❗️昨日に比べて1分2秒タイムを縮められました〜✨

数は少なめですが懸垂とぶら下がり足上げ腹筋もランニング後の定番になってます笑

今日のランニング前にサーティーワンアイスクリーム🍨✨

体脂肪が減るペースは?

「脂肪を減らしたい」のが目的で運動や食事に取り組み始めると、見た感じや、そこに肉がある感じや、体重など、直ぐには変わらないな〜と感じますよね。
私も今日感じました笑

1ヶ月で3kg痩せるって早いですよね。でも痩せるペースを計算すると1日0.1kgなんです。1週間で1kgも痩せないんです。

1週間で1kg痩せなくても月3kgなのに、、、
取り組み始めると数日で1kgも痩せないと遅いと感じる、気が遠くなる

みたいな事が起こります。

不思議ですね😅

この感覚と計算のズレが起こる事を知っておく事、
月3kg痩せるのは早いペースだという事も知っておく事(1年で36kg痩せちゃうからね😳‼️)
コツコツ痩せていくものだと思っておく事

以上3点を覚えておいて取り組むと気持ちが落ちるのを防いで取り組み続けられると思いますので痩せたい人は覚えておいてください😊