· 

気になる事をとにかくやってみる

パンを買って紅葉へ

皆さんこんにちは、お散歩職人の長江潤一郎です。

今日は午前中に筋トレをして、その後に紅葉を観たくなってじゅん散歩に行きました^^

 

ちょうどお昼時に出発したので鴻巣のパン屋さんに寄ってこうとしたら、パン屋さんの直前に「築地直送新鮮ランチ」の看板を発見!!

 

パンを買って紅葉を観ながらパンを食べる計画でしたが、気になったので調査に向かいましたw

 

看板の指示する方へ向かって歩いていくと、何やら大きな建物があります。

 

一応、海鮮ランチ「かねはち」の看板があるので、あっていると思うけど、ご飯屋さんには見えない笑

正面玄関に行けば良いらしいので、玄関を探しますw

 

正面玄関発見!!

 

鴻巣フラワーセンターの建物だということが分かりましたw

 

ご馳走どころ「かねはち」

玄関を入ると2階への案内がありました。

他にもランチを食べにいく人が建物に迷わず吸い込まれていったので、ここで合っている思う笑

 

海鮮ランチ屋さんを発見!!

 

神津島「極上生マグロ入荷」の鉄火丼!!

鹿児島産「真アジ入荷」のアジフライ!!

 

すごい新鮮そうで美味しそうなご案内がありありました。

 

紅葉観ながらパンのお昼ご飯計画は、海鮮ランチに変わりました笑笑

 

「海鮮丼ぶり」を注文♪

マグロ、イカ、タコ、サーモン、さば、えび、かまぼこ、玉子、イクラが入ってて、

味噌汁も付いて1100円

  

美味しかったです^^

 

以前は海鮮丼ってそんなに頼まなかったんだけど、美味しいよって勧められて食べてみると美味しくて、海鮮が好きな人と過ごしていると海鮮物が好きになるねw

 

分けてもらった鉄火丼に入っていた脂の乗ったマグロ(たぶん神津島極上生マグロ)、甘味があってすごく美味しかった。

 

 

やっぱり地元にも知らないことがいっぱいある

客の半数はフラワーセンターに勤めている職員っぽい方々で、その他は外部のお客さんに見えました。

花の出荷とかしてる工場のフラワーセンターに一般の人はなかなか来ないと思うので、地元の人が知っている隠れた人気店って感じでした。(僕は近くに住んでたけど知らなかったですw)

 

袋いっぱいのみかんも500円で売ってたので買いました♪

 

当初の目的地はパン屋さんで、紅葉を観ながらパンを食べたいな〜と思って出発して、

運転してたら気になった場所へ行ってみたら美味しそうなランチを見つけて、

 

予定と違ったお昼ご飯になったけど、すごく満足した。

ご飯が美味しかっただけじゃなくて、お店を見つけた楽しさがあって、これがじゅん散歩の醍醐味だよな〜って思う。

 

全然観光地に行った訳でもないのに、

紅葉を観ずにこのまま家に帰っても満足するくらい、楽しいお出かけをした気分です。

 

散歩しながら気になる所へ行って、気になることをとにかくやってみると、とても楽しい経験ができる事が多い。

じゅん散歩しててそう思う。

 

そうやって、気になる事を沢山やっていくうちに好きなことができて、楽しめる遊びや場所が見つかっていって、楽しい人生のピースが少しずつ集まっていく気がします。

 

ちなみに、ここがパン屋さんが入ってる鴻巣農産物直売所で、この建物のすぐ隣が海鮮ランチが食べられるフラワーセンター。

しっかりパンも買いましたw

 

嵐山へ

海鮮ランチを食べてから、ちゃんと紅葉も見に行きましたw

 

埼玉県嵐山町の大平山

 

日曜日で結構人がいました。

ランチを食べ終わったのが13時頃、

嵐山まで片道1時間、

そして16時からバスケの予定!

それでも向かいましたw

 

いつもこんな感じで、時間が少なくても行っちゃいます。

スキマ時間も楽しむ!!

諦めずに、やりたい事をやる!

 

紅葉もキレイだけど、サザンカも綺麗✨

 

夢がいっぱい叶う

紅葉の散歩道がすごく気持ちいい。

来てよかったなって思う。

 

今日は探検して見つけた海鮮丼が食べたいと思って食べれて、

買いたかったパンも買えて、

紅葉も観れて、

帰ったらバスケもできて、

午前中はやりたかった筋トレもできてたし、

 

やりたいと思った事が沢山叶いました。

良い1日です。

 

 

もしも、午前中にやりたい筋トレをやらず、遠くの有名な紅葉が見れる場所へ行って夕方のバスケをやらずに1日を過ごしても、それはそれで楽しかったと思う。

 

でも「今日も筋トレできなかったな〜」とか、「バスケやりたかったな〜」とか思って眠りについたかもしれない。

近場の美味しい海鮮ランチが食べられるお店を見つけることもなかったし、パンも買ってなかったかもしれない。

 

だから、1時間足らずで行ける紅葉を楽しめる場所を知っていたのは良かった。

 

出かけることすらせずに、「紅葉見にいきたいけど夕方にバスケもあるし、行くの辞めよう」ってなっていたら、こんなに楽しい1日にはなっていなかった。

 

ゆったり過ごしたい日は家で静かに過ごすのが良いと思う。

そうじゃなくて遊びに行きたい、何かやりたいって思うのに、それをしに行かないのは楽しい1日にはならないから、

 

迷わずにやりたい事をやっていくのが良い。

 

筋トレをしたいのはパンツモデルをやってみたい目標を立てたからで、

バスケをしたいのは去年からバスケを再開して楽しいから、

パンは好きだし、自然も好きだから紅葉観ながらパンを食べれたら最高だなって思った。

 

自分がやりたい事ってちょっとずつ見つかっていくものだと思う。

去年バスケを再開するまではバスケやりたいとは思わなかったし、

新しい体組成計の内臓脂肪レベル判定に負けたくないってチャレンジした後に次の体作りの目標を立てなければ筋トレやりたいとは思わなかった。

脂質多めのパンはボディメイクに悪いとか思っていたら今でもそんなにパンを食べなかっただろうし、その考えを捨てたから好きなパンを楽しめてて、

仕事の事ばかり考えていたら紅葉観に行ってる場合じゃないと思ってたに違いない。

 

ちょっとずつちょっとずつ、やりたい事を見つけていって、捨てたほうがいい考え方を辞めていって、こんな事がしたいっていうやりたいことのピースが持てるようになって、そのピースを組み合わせていったら、やりたい事が沢山ある今日になった。

 

じゅん散歩はやりたい事のピースを見つけていくものかもしれない。