· 

じゅん散歩:亀散歩に出会う

今日は埼玉県松伏町をじゅん散歩♪

 

ここは松伏緑の丘公園のすぐ側にある埼玉県文化財天然記念物に指定されている「大川戸大銀杏」!!

けっこう大きかったですーーー!!

 

青森の日本一の銀杏よりかはやはり小さいですが、埼玉県で私が見た中では一番大きいかも!

幹が太かった!

大銀杏を見た後に向かったのが松伏緑の丘公園

 

名前の通り丘があって、上まで登ってみると360度、町を見渡せて風もすごく感じるし、心地よかったです。

丘の上には展望台みたいなのが建っていて、

サイコーーーー!!!

 

そして、そこでボーッとしていたら見つけたのが、、、

亀さんを散歩している方!!

 

亀の散歩してる方には初めて出会いました笑

こっちがメスのレムちゃんで、大きくて、4歳。

こっちがゼム君、オスで、同じく4歳だけど小さい。

 

緑亀で、お父様が大事に育てていたのを今は奥様とお嬢様が面倒を見ておられて、時折こうして公園に散歩に擦れ出しているのだとお話しして下さいました。

 

お父様は動物に好かれる人で、亀さんはお父様の後をついて歩いていたそうです。

 

亀を散歩してる人に出会えて、なんだか楽しかったです笑

ちなみに、丘を登る途中の木々の中でキツツキさんみたいな鳥に出会いました。

大きなカメラを持っている方々が撮っていたのはこの鳥さんだと思います。