· 

やりたい事をやれていると散歩がめっちゃ気持ちいい

 今日の散歩は凄く気持ち良かった。

秋になって、夕暮れの涼しさを肌に感じながら散歩する心地良さはあるのだけれど、凄く幸せな1日だなって散歩しながら感じているのは「ずっとやりたかった事」ができているからだと思う。

 

 楽しい人生を創るために始めたじゅん散歩で、お仕事にもなっちゃったらどんなに最高だろうかとずっと思ってて、自分の力ではそれを実現できないと感じて、ずっとその夢は叶わないまま3年が経った。

 

 今、その夢に再挑戦していて、今日もモニター5人目を実施した。それも上手くできたと感じる。

 

 いつもスマホでアニメを見たり、スマホのゲームしたり、日常的にじゅん散歩ができていてやりたい事をされているのだけれど、もっと深いレベルで「どこかで実現できないかもと思ってしまっているけれど諦め切れない夢」を前進させていることが充実感の源なんだと思う。

夢が叶った後の散歩

 例えば、ずっと欲しかったものが手に入ってウキウキしている時の散歩と、ずっと叶えたかった夢が叶わないと知って落ち込んでいる時の散歩では、散歩の気持ち良さはまるで違うと思う。

 

 だから、散歩していて凄く気持ち良さを感じている時は、やりたい事ができている証なんだと思う。散歩が楽しくない時は心のどこかでモヤモヤしている事があるんだろうな〜と思う。