· 

群馬三大梅林の秋間梅林を『梅さんぽ』

群馬の三大梅林(この日初めて知りまさした笑)の秋間梅林に行ってきまさしたーーー(^o^)
秋間梅林は群馬県安中市にあります。
山の中の町で、梅林以外の街中でも至る所に梅の花が咲き誇ってました!!

さすが梅の町!

秋間梅林からの眺めは青い空に見渡す限りの梅の花!
最高です😊
梅の木はとても多くて、梅の香りが凄く良いです♪
(花粉もヤバかったけどね笑)

秋間梅林に来るのは今回が2回目!

実は一昨年に来た時は見頃よりもだいぶ早く来ちゃって、その時は1分咲きくらいの梅しか見れなくて、今年こそはと見に来ました^_^

今回はしっかり満開の秋間梅林が見れてよかったです♪
「接木」された梅の木もあって、白い梅の花と桃色の梅の花が同じ木に咲いていました!

綺麗です^_^
ライトアップもされているみたいだけど今日はライトアップが無かったので昼間に見て帰りました。
ミカンを狙うおさんぽ職人w
最近捨てられてるの見て、持って帰ろうかと見かける度に思ってます笑
今日初めて本場の「梅昆布茶」を呑みました。

今まで粉を溶かした梅昆布茶しか飲んだ事なかったのですが、ちゃんと梅干しと昆布が入ってる『梅昆布茶』!!

めちゃくちゃ美味しかったです!

初めて粉を溶かした梅昆布茶を飲んだ時と同じくらいの衝撃!
『梅さんぽ』、振り返ったら今月は越生梅林、偕楽園、秋間梅林と、毎週梅を観に行ってました🤣