· 

人生を楽しむ挑戦#9『ダメな自分を出しまくる』

【↑写真をクリックで長江潤一郎のダメダメなフラメンコ動画を視聴できます】


 皆様こんにちは。おさんぽ職人の長江潤一郎です。

今日の人生を楽しむ挑戦は『ダメな自分を出しまくる』です。

 

対面で自分のダメなところを出すのが一番効果的だとは思うのですが、

最近はこうしてブログをちょくちょく書いているので先ずはこちらのブログでダメな自分を出してみようと思います。

 

というか、前回のブログでダメな自分をちょっぴり出してみました。

いや、「人生を楽しむ挑戦」シリーズのブログはどれも自分のカミングアウト的な内容かもしれません笑

 

前回のブログを公開する時

 前回のブログを公開する時、少しためらいました。

スシローで昼食600円で葛藤ってどんだけ貧乏性なのよ!

って読んだ人に思われるかな〜っという不安があったからです。

 

結果どうなったかというと、、、

なんの反応も無し!笑笑

バスケ終わりに着替える時

 最近、社会人バスケに参加していて自己紹介でトレーナーの仕事をしていることを話します。

で、バスケが終わって汗かいたシャツを着替える時に私はためらうのです。

「トレーナーとして恥ずかしい体ではないかな!」って、

 

そして緊張しながら着替えます。

一緒にバスケした人の反応は、、、

何も無し!!笑

やってみてわかったこと

 とまぁ、最近の他人の目を気にしてためらった事を書いてみましたが、

こうして書いてみると

「他人の目を気にしてるな〜自分」って思いました。

 

そして、自分を認めていれてないんだな〜と。

他人の評価で生きているのを辞めていきたいですね。

 

その方が自分らしく楽しく人生を生きれるような気がします。