· 

人生を楽しむ挑戦#7『100%やり切る』

 皆様こんにちは。おさんぽ職人の長江潤一郎です。

今日は人生を楽しむ挑戦『100%やり切る』に取り組んでみました。

 

 

昨日草餅を買えなくて終わってしまった取り組み「食いたいものを食う」に再挑戦すると決めてショッピングモールへ向かい

 

草餅を買えました!

でもお目当てのあんこ入りのが売り切れててて、あんこ無ししかなかったので、ついでに粒あんが乗っているあんころ餅も一緒に買っちゃいました。

 

そして、ショッピングモールきて閃いたのがーーーー

シュークリームーーーー!!!

しかもカボチャを使ったシュークリームが売っていたので思い切って沢山買っちゃいました♪

 

今日こそは100%食べたいものを食べる課題に取り組めたと思います。

おさんぽ活用法

 シュークリームを買う時にとてもドキドキしました。草餅を買ったのにシュークリームまで食べちゃっていいのか!?

そして1個だと物足りない感じがするし、季節限定のシュークリームも定番のカスタードのシュークリームもどちらも食べたいから2種類とも買おう!と決めて、帰り道はすごくウキウキしました。

 

これがもしも「草餅買えたからシュークリームは我慢しよう」

と妥協していたら、ドキドキもウキウキも感じなかったと思います。

そしてもしかしたら、「買っておけば良かったな〜」と後で後悔したかもしれません。

 

おさんぽしている最中にドキドキ・ウキウキする選択ができたらもっともっと「じゅん散歩」も1日1日の人生も楽しくなると思います。

おさんぽ技「思い切って100%やり切る」で想像以上の楽しい人生を手に入れていきたいですね。

 

私が日本一周できたのは、この「思い切って100%やり切る」決断ができたからだと今では思います。