· 

スイカを買った帰り道に気仙沼に寄る

屏風山スイカ🍉を買いに青森へ行く〜4日目

埼玉への帰りに道に気仙沼に寄りました♪

写真は気仙沼大島にある三陸復興国立公園の龍舞崎

島の一番南にある観光スポットで、海を一望できる見晴らしの良い場所です✨
この日は雨風があり、波音が轟く景観に圧倒されてました。
晴れた日は海がキラキラしてるのかな
龍の如くジャンプ!笑
乙姫窟という案内板があったので行ってみると、、、
神秘的な波が入り込む洞窟がありました♪

動画の方がその凄さが分かるのでInstagramに載せておきます。
こちらは気仙沼大島ウェルカムターミナル

津波でお店が流されてしまった後にこちらに出店されていらっしゃるそうです。
サメが売っているのを初めて見ました‼️

た、、食べられるんですね⁉️
サメカツも!笑
ウェルカムターミナルの中はとっても華やかで、大島の観光案内をしてくれる方もいらっしゃいました♪
ちょーーー美味かったのがこれ!
ずんだシェイクアイス!

また食べたい♪
そして、今回気仙沼大島に寄り道した目的がこちら!

気仙沼大島のお魚がとっても美味しいと大島出身の方に聞いた事があったので、今回は海鮮丼を食べました♪

ナマコも初めて食べたし、どのお魚も新鮮で美味しかったです😊
海鮮丼を頂いたのはこちらの『はま家』さんです♪

さぁ!
気仙沼の魚も食べられたし、気仙沼じゅん散歩もできたし、埼玉の家へ帰ります!

天気が悪くて明日はスイカパーティーはできないかもですが、なんとか晴れた日にスイカパーティー🍉やりたいです!