何かを得ようとせずに「ただ楽しめばいい」

フラメンコはただ楽しめば良い。

教室で先生や先輩と一緒に練習するのを楽しんで、家に帰って自分で練習するのも楽しんで、何か形になる踊りができるようになったら観てくれる人と楽しんで、そうやって楽しく取り組んでフラメンコをやりたいだけやって、楽しい思い出と楽しい日々を送れれば何か楽しそうなことを始めてみる理由としては十分だと思う。

 

楽しい以外のメリットがあるか考える必要もなく、

才能があるか関係なく

時間やお金がかかっても楽しそうならやる

 

他人に縛られず自分基準であれば何だって自分なりに楽しむことができるんだけどね

 

これをやって自分は幸せになるのかな?って考えている時点でズレてる。

やりたいって感じてないんだったらやらなくて良い。

目的があるなら分からないことはやってみて確かめる。

 

やりたい事を探しに行って

やってみたい事があったらやってみて

楽しかったらまたやる

 

そんな単純なことの繰り返しで人生は楽しくなると思う。

 

フラメンコをやった先に何かを求めてやるとフラメンコが楽しいかどうかは関係なくなっちゃう。

フラメンコの楽しさを求めてフラメンコをしていきたいと思う。