· 

吾妻渓谷さんぽ

今回のじゅん散歩は群馬県吾妻町にある国指定名勝『吾妻峡』(あがつまきょう)
朝ごはん食べて、夕方のトレーニング指導まで何をしようかと考えて、ネットで関東の名勝を調べて行くことにしました!

下道で片道2時間30分
高速でもあまり時間の変わらないルートみたいで、往復5時間の運転をして"お散歩"します。
滞在時間はお仕事の都合で2時間も無いかもしれませんが、それでも行きたいから行く!
これが「じゅん散歩」です笑

久々の"思いつき"で遠くにおさんぽに行くこの感覚が懐かしい♪

良い感じで人生を楽しく生きる自分に戻りつつある気がします^ ^
運転が長いので、助手席にいる間は生き方のお勉強。
じゅん散歩で今度はどんな毎日になっていくかな^ ^
吾妻渓谷の近くにある「道の駅あがつま」に到着!

道中、土砂降りの雨で視界が凄く悪くて車も降りられない状態の中で運転していたので、もしかしたら吾妻渓谷を観れずに帰ることになるかもしれないと思ったのですが、

なんと!
いや、直感はありましたが、到着した早々に晴れました!

お店の人に一番綺麗に渓谷が観れる場所を聞いて直行!笑

現地の人に聞くって、今までじゅん散歩で何度もしてきましたが、凄く良いです。

現地の人が知ってるお勧めのスポットが観れるし、道も教えてくれるので迷わずに行けるし、何より現地の人と仲良くなれてお話も楽しいです^ ^

今回も、初めての場所でしたが効率良く楽しめたのは「道の駅あがつま」のお姉様のお陰です♪
ちなみに道の駅の隣に温泉施設があったり
ご当地グルメも楽しめたりできます。
さてさて、お姉様に教えてもらった駐車場を降りて最初に着いた眺めの良い場所「猿橋」
山の眺めが最高です!
雨上がりなので心も晴れやか!

日本一周で垂れたお尻も、今ではプリッとしてて良い感じ!笑
橋の下の眺めは高くて迫力があります!

国の名勝にしてされているだけあるなって感じる美しさです。
猿橋で猿のポーズ!
猿橋を過ぎて次の眺めの良い場所を目指していると、
「日本一短いトンネル」に出会いました!
写真の右上にあるのが全長7.2mのトンネルです。
偶然に日本一のものを見つけるって面白いですね^ ^
辿り着きました!
「鹿飛橋」

吾妻渓谷の絶景スポットです。
まるで高千穂渓谷。
紅葉の時期もまた綺麗だと道の駅のお姉様が教えてくれたので紅葉の時期にまた観にきたいです^ ^