· 

花久の里さんぽ

昨日、自転車を漕ぐのが気持ち良かったので今日も自転車でおさんぽしてみました♪

そしたらサイクリングロードの看板に現在地から近い観光地を見つけたので寄り道してみることに^ ^

じゅん散歩の醍醐味は寄り道です笑

毎回、寄り道をする事で新たな発見や出会いがあって凄く楽しいじゅん散歩になるのを思い出しました。

今回も予定していなかった『花久の里』は休館日だったのですが、お花がとっても綺麗でした✨
今はちょうどラベンダーが咲いています。
久喜にもラベンダー畑はあるのですが、近場の鴻巣市にもラベンダーが見れる場所があって驚きました。
たぶんマリーゴールド?
施設案内に書いてあったのですがサルビアとマリーゴールドの生産量が日本一らしいです!
今度観に行こうと思っていた古代蓮も咲いていました!
午後には花が閉じちゃうので今日は花開いている姿はあまり見れませんでしたが、今度は午前に来たいと思います^ ^
昔の建物をそのまま使っている施設で、中も覗いてみたかったのですが本日は休館日、また来ます!
バラも咲いていました✨
鴻巣市はお花の栽培が盛んな街みたいです。
自転車のじゅん散歩、今日も楽しかったです♪