パッションコントロール/やる気は訓練とエネルギー

パッションコントロール

やる気は訓練とエネルギー

やる気のコントロールは訓練だと思う。

上手に訓練していると、いつでも行動に移すのが早くなり

訓練不足だと怠ける行動をついついしてしまう。

 

「なんでやる気が出ないんだろう?」という疑問は、訓練で解消できるのではないだろうか。

 

最近歯医者に行って、歯を磨く習慣が不足しているのを実感してから必ず食後に磨くようになった。

虫歯になりたくないから、食事をしたら歯を磨くぞ!

そう決めてまだ数日ですが、その通りにできています。

 

決めたことを実行する習慣ができると他の事にも影響を与え始めていくと思います。

同じように、決めた事を怠けると他のことにも影響を与えて何でも怠ける行動になるのではないでしょうか。

 

要するに、生き方の訓練。

 

何かをやろうとして行動できてないことに困っている時、自分が好きなことで構わないので、やると決めたことをやってみましょう。その訓練が回り回って、できていなかったことに取り組める生き方へとつながるような気がします。

 

試してみて下さい。

心から溢れてくるメッセージ

心から溢れてくるものは「やりたいからやる」事が簡単にできてしまう。

それっていつでも溢れてくるもの?と聞かれたら、そうではないと思う。

 

自分が好きな事をやったり、嬉しいことが起きた時に心から何か輝くエネルギーが出てきます。

そのエネルギーは「嬉しい」だったり「感謝」だったり「〇〇したい」だったり色々です。

 

その溢れてきて感じ取れるエネルギーを使って行動すると不思議と簡単に行動に移せてしまう。

 

いつでもそうできたらいいよね。

だから、心からエネルギーが溢れるくらい、自分の人生を生きてみよう。

 

自分の人生を生きていると一瞬一瞬が輝いていて、生きている実感があって、エネルギーがどんどん高まっていく。

その状態から、自分の望む未来へと繋がる行動をとってみよう。

 

今の自分を幸せにしてから、未来の自分を手に入れる。

今日この日も人生だし、明日からの未来もまた人生。

 

まずは今の自分を幸せに。

パッションコントロール2つのアプローチ

訓練でも行動できるようになるし、エネルギーを高めるアプローチでも行動力が高まるなら、どちらを選べば良いか。

 

両方やろう。

 

色々なことを経験しながら訓練で生き方をどんどんブラッシュアップしていって、

同時に自分のエネルギーが高まる人生をどんどん選択して生きていこう。

 

訓練だけで行動できるようになっても最高の人生には辿り着けないし、

ハッピーな自分だけに意識がいって大事なことを見落としてしまわないように。

 

どちらも大事。

 

少しずつやっていこう。