· 

おさんぽ職人の作りたい世界

公園をじゅん散歩♪

鴨🦆が泳いでて、ポカポカお天気が気持ち良くて、静かな公園はボーッとできて好きです✨

公園は家族連れが多くいました。
芝生の上で親子で遊ぶ姿を見てると、自分が子どもの頃に親に遊んでもらったのを思い出します。

お姉ちゃんとも遊んでたし、家族の時間って感じがしました。

子どもにとってかけがえのない時間ですよね。

暖かい記憶です。


今日、自分はどんな世界を作っていきたいのだろうかと考えました。
私にできることで、社会や他人に貢献できることをおさんぽ職人探求中なのです。

それを考えていくと、本当に自分を幸せにするものが何なのか分かっていて、その好きなこと・やりたいことを日々やれている人生を作りたいと思っています。

それは僕だけじゃなくて、僕の周りの人もそうであって欲しいと思ってて、どうやったら楽しい人生を実現できるのかを探究して、それを社会貢献に活かせたらなと考えています。

自分を幸せにするには他人の幸せを大事にする必要もどこかで出てきて、
自分の幸せを犠牲にせず、他人の幸せを大事にする事で自分も他人もさらに幸せになれる

そんな世界を作りたいです。