理想の生活を今叶える

 今この瞬間に理想の生活を叶えるとしたらどんな行動をするか。これを想像するのはとても有意義なことだと思う。理想の自分や理想の暮らしは今すぐには叶わないことが多い場合がある。時間が必要なことだってあるからだ。しかし、今直ぐに行動するかどうかはとても重要な気がする。

 

 今直ぐに理想の生活の100%が叶わないとしても、今行動すればその分だけ近づくことができる。それに対して、直ぐに叶わないことだから今日はやらなくてもいいか、と思ってしまったら進展は無い。

 

 直ぐに行動に移すこと以外にもう一つ重要な視点がある。最も最短で理想の状態を手に入れる手段を発想することだ。現場から少しずつよくしていこうと考えたときの取るべき行動と、現状を一気に理想の状態へと持って行くための取るべき行動はおそらく全く違う。先ずは、「そんな夢みたいなこと叶わない」「自分にはできない」という先入観をなくして、行動してみてから結果を観察するのが良いだろう。

 現状を一番良くする最善の手段が有効であれば、その行動ができるのが最も良いのだから。もしも一番に考えた行動が失敗したとしても、デメリットは特に無いように思う。

 

 今直ぐに理想の状態を手身入れたい。だから最短の手段を先ず考える。そして思いついたら直ぐに試す。これができたら行動に取り掛かる時間の無駄がなくなり、上手くいけば早く願いが叶うだろう。

 

あなたの理想の生活はどんな生活ですか?

それと今日叶える最も早い手段はなんですか?

 

紙に書き出して、今日のうちに試しましょう。

最高の人生を選択する

 人生を今日から楽しむには、最高の人生を味わう選択を今からすることだ。何かを食べるとき、ショッピングする時、人と関わる時など、1日に選択する場面は沢山ある。その一つ一つで最高の人生になる選択をしてみよう。いつもとは違った選択になるはずだ。