· 

「上勝町のキャンプ場、ビール、棚田」じゅん散歩日本一周76日目徳島県上勝町

動く楽しさを味わうじゅん散歩
お散歩職人、長江潤一郎

皆様こんにちは。

日本一周76日目は徳島県の上勝町を巡りました♪
月ヶ谷温泉キャンプ場パンゲアフィールドで出会ったのはご一緒にインターンシップ研修に参加していた野々山さん✨

新しい橋の上で記念写真を撮りました♪

昨日もそうでしたが、昔一緒に過ごした方、特にお世話になった方に会えるのは嬉しいし楽しい。

昔話を思い出したり、別れてからの人生のお話や、近況のご活躍のお話を共有するのは良いですね^ ^

野々山さんには当時も今回も本当に助けられて感謝しかないです。
当時私が渡っていた橋は台風の影響で壊れてしまっていましたが、
新しい橋からの眺めはとても良かったです✨
キャンプ場を後にして向かったのはゴミゼロ運動の拠点、上勝町のゴミステーションです。
こちらでは鯉のぼりをリメイクしたジャケットが販売されておりました!

かなり目立ちますが、貴重で他には無いですね!
町内の方が使わない物を他の方に使ってもらうクルクルステーションでは電池と軽量カップを秤に載せて使わせて頂きました。

この仕組み良いですよね^ ^
お昼ご飯は上勝ビールを作っているお店でピザとお肉を注文♪

9年前には無かったお洒落なお店ができててビックリしました笑
泊まりたかった民宿「里がえり」はコロナで休業されてて残念でしたが、上方の棚田を見ることができて、山の景色や心地よさを感じれて良かったです
住むのは大変かも知れませんが、のんびり休暇を過ごすのは山は良いなーと思います♪

明日は香川県でうどんを食す!

予習がてら映画「UDON」をキャンピングカーで観ました笑

うどん食べるのが楽しみです♪