· 

じゅん散歩#21「四万湖でサップ相撲」

皆様こんにちは
長江パーソナルトレーニングジム
パーソナルトレーナー長江潤一郎のじゅん散歩
今回は群馬県の四万湖へ水上散歩に行きました(^o^)
見てください!
この湖の色!
綺麗ですね^ ^
浅瀬に行くと水の底が見えるほど透明です。
場所によってはこの様なブルーの色✨
ここは四万湖というダム湖です。
今回、初めて買ったSUPに空気を入れてみたのですが、
暑い❗️
ウェットスーツを着てポンプ作業をしていたら
スーツから汗がダラダラ落ちてきました(o_o)
脱水症状になるかと思った!笑
サップやる前に倒れたらシャレにならないので、
空気を入れ終わったらしっかり水分を補給して、
日陰でしばし休みました^ ^
今日の為に買った道具がこちらです。
首巻き
これ首の日焼け帽子に効果絶大でした。
しかも水に濡れるとずっと冷えてて首が涼しい♪
防水の帽子
湖に落ちましたが防水だったので直ぐに乾きました、重くもならなかったし、つばも大きく日除けにバッチリd(^_^o)
赤い防水ポーチ
中にスマホを入れてサップにくくりつけて遊びました。
水が掛かっても中のスマホは無事でした^ ^
流石に水の中に落ちたらポーチの中にも浸水する可能性が有りますが、ボートがひっくり返らなかったので今回は活躍しました^ ^
アームガード
今回は使用しませんでした。外で自転車を漕ぐ時に腕の日焼け防止に使う予定です。

 

サップは横たわっても大丈夫な大きさで、
この様に寝たり座ったりして水上でプカプカ休む事も出来ます♪

綺麗な場所です✨

立って漕ぐのがサップ流の遊び方
ここは人気の場所のようで
SUPを楽しむ方々に多く出会いました。
その内のあるグループの方々と仲良くなり
一緒にSUP相撲をやる事に!
同じボードに横向きに乗り、
ボードを揺らして先に落ちた方が負け!
私も挑戦してみると、、、

あわわ❗️

同時に落ちましたw
引き分けです^_^

駐車場側で食べたお蕎麦は美味しいです✨

インディージョーンズのテーマ曲で水上散歩
気分が上がって楽しいですw
夏のSUPは気持ちいいですよ〜^ ^