· 

「温泉が好きになりました」じゅん散歩日本一周27日目岩手県一関市

温泉で身体と頭の疲れを癒す


皆様こんにちは、お散歩職人の長江潤一郎です。

今日は温泉さんぽのブログ♪
キャンピングカーで日本一周を始めて27日目です。

今日はですね〜温泉が好きになりました、笑

皆さんは温泉好きですか?^_^
山桜 桃の湯
山桜 桃の湯
私が今日行った温泉はこちら

岩手県一関市にある「山桜 桃の湯」です。

お宿もやっているのですが、日帰り温泉で利用させて頂きました。
内装がとってもオシャレで、敷地の入り口や玄関、廊下や階段もアジアンリゾートの様な雰囲気でとってもオシャレでした!

身体を洗う場所から癒される場所へ


こちらの温泉を選んだ理由に、オシャレな雰囲気で居心地が良く、お風呂上がりにもゆったりできそうだと思ったのがあります。


今まで温泉やお風呂には興味が無かったのですが、今日の温泉でそれが一変しました。



日本一周をしていると「疲労」が凄くたまります。


初めての日本一周でヘタクソなのでしょう、笑

家で過ごす日々と違って、
4ヶ月という長くて短い期間が決まっている中で日本全国の行きたいところへ行ってやりたい事をやろうとした結果、

あちこちへの移動で長時間の運転
色々な所へ行きたくてゆったり過ごさない、
やりたい事を詰め込んでいるから睡眠時間が短くなって、
仕事もしだして頭が疲れる
という事が起こりました、笑

だから今日は身体と頭の疲労感を癒して一日を終えようと思い、雰囲気が良くて癒されそうな温泉を探しました、笑

今までは身体を洗うためのお風呂から、身体と頭を癒す温泉へと変わりました、笑
館内には足湯もあったり
ゆったりできるラウンジもありました

湯上りも癒しの時間


こちらの温泉は、源泉掛け流しの足し湯されていないお風呂の種類か沢山あり、
「黒や灰色の湯の花」がある珍しい泉質の温泉だそうです。

効能の高いお湯に加えて、

お風呂を出てから足湯やラウンジでゆったりくつろぐのも頭を休めるのにとても良かったです。

身体を洗って、お湯に浸かって、湯上りにゆったり過ごす2時間が、
1日の疲れた体と頭を休める事ができるのだと今日学びました。

これから日本一周では身体や頭を休めて元気にお散歩できたらなと思います♪