· 

じゅん散歩#45「福島会津さんぽ2日目、猪苗代湖、世界のガラス館、喜多方ラーメン食べ放題」

動く楽しさを味わう
パーソナルトレーナー長江潤一郎の
じゅん散歩#44「会津さんぽ2日目、猪苗代湖、世界のガラス館、喜多方ラーメン食べ放題」
皆様こんにちは。

前回のブログに引き続き
福島、会津さんぽ2日目です♪


2日目は鶴ヶ城の中、天守閣に入りました!


お侍様は鶴ヶ城のお庭にいらっしゃって、
ツーショットをお願いしましたw

大人の男がツーショットお願いするのもどうかと少し気が引けましたが、
後で絶対後悔する!と思って思い切って行きました!笑

撮ってもらって良い記念になりました♪


さて、天守閣の中の1〜2階は撮影禁止。
撮影禁止の階に有名な武将の兜があったので残念です!


天守閣の5階が頂上で、展望台になっています
お殿様気分の眺めでした、笑


天守閣を見た後はお庭にある茶屋に行きました

建物は昔の作りで趣きがあります。

茶屋の庭園は紅葉🍁している樹々もありとても良い雰囲気♪
今回は時間が無くて茶屋をゆっくりできませんでしたが、ここではお抹茶も頂けるのです♪
さてさて、2日目は猪苗代湖周辺も散策しました
猪苗代湖は日本でも有数の大きさの湖です。
近くには山もあり綺麗な景色でした

 

直ぐ近くにある道の駅では地元の農家さんがいらっしゃってて

 

 

大きな人参をゲット!笑

 

その後は車で5分の距離にある
世界のガラス館に行きました

中はどこもキラキラしていてとてもオシャレ!

宝石の様です^ ^

手前にある素麺用の器が欲しかったのですが、もう冬になるし、今は買っても使わない時期かな〜と思っていましたが、
ブログを書いている今朝の朝食は暖かい素麺w
もしかしたら使えたかもです^ ^
店内には1,000万園を超えるピラミッドの様な作品や

巨大なクリスタルの宝石もありました!

ビックリです。
ガラス館の向かいにはラーメン館という場所がありました。
行ってみると喜多方ラーメン食べ放題の文字が!?
喜多方ラーメンを食べてみたかったので迷わず入りました、笑
このお店ではラーメン7種類ハーフサイズを食べ放題で注文できます。
その他にも会津の郷土料理やサイドメニューも置いてありました。
私が最初に注文したのは会津地方独自の味噌を使ったラーメン。
ここから沢山の種類を食べてやろう!
と意気込んでいましたが、笑
結局ラーメンは2杯でお腹いっぱいになりました笑

 

2杯目は醤油ベースの定番の喜多方ラーメン。
あっさりとしたお味です。
私がハマったのはこれ!
キノコじゃないんです、
揚げまんじゅうです!
これが凄ーくおいしかった!笑笑
でもカロリーが気になりますねw
その他に、ワサビ餃子も食べました。
緑色をいた餃子です。
ほんのりワサビの風味がするのかな〜なんて想像していたのですが、
めっちゃツーーーンとくる!!
凄かったですw

 

皆様、会津漆器って知っていますか?
赤や黒色の漆が塗られた上に模様が施されていてとても綺麗です。
お土産にマドラーをゲット
そして!
このマドラー以外にも会津漆器小さなスプーン3点セットを買いました!
それを、なんと!
長江ジムLINE公式アカウントのお友達に登録してくださっている皆様の中から抽選でプレゼントしたいと思います!!!
気になる方はこちらから長江ジムLINE公式アカウントのお友達追加をして下さい^ ^