· 

じゅん散歩#44「福島、雪割橋と会津の鶴ヶ城さんぽ」

動く楽しさを味わう
パーソナルトレーナー長江潤一郎の
人生を楽しむじゅん散歩43
「福島、雪割橋と会津の鶴ヶ城さんぽ」

 

皆様こんにちは
福島の会津にある鶴ヶ城へさんぽに行ってきました♪
埼玉から5時間運転して車中泊する1泊2日の「さんぽ」笑
散歩は無限大ですw
福島県のお散歩でじゅん散歩10県踏破です^ ^
会津に向けて出発したのは午前10時過ぎ、
今回は移動距離が長い割に1泊しかしないので軽自動車で行きました。
じゅん散歩号はお預けですw

 

今回のじゅん散歩はちょっと特別で、
なんと!
じゅん散歩中にパーソナルトレーニングをする!
というチャレンジをしました。
屋外でのビデオ通話を使ったオンライン指導です。

 

お相手の方は自宅に居て、
私は屋外にいる状況です。
これがやってみたかった!笑
じゅん散歩しながらパーソナルトレーナーのお仕事をする、
叶ったら嬉しいな〜と思っていた事で、
しっかりできました^ ^

 

 

私が指導した場所は栃木県、那須塩原市にある烏ヶ森公園という場所です。
本当は紅葉🍁をバックにしたロケーションでやりたかったのですが、寄り道をしたもので、急遽探した場所でした笑

 

池もある綺麗な公園で、子ども達や保護者、学生に見られる中で指導しました。
いや〜ちょっと恥ずかしい笑
慣れると思いますがw
ちなみに、寄り道したのは栃木県の古河で開催されていた菊祭り
入場料が100円だったのですが、クレジットカードしか持っていなくて、
お財布の中身は35円、
入れませんでした(ToT)
入場できなかったのは残念でしたが、良い笑い話ができたと思って会津に向かいました^ ^

 

 

烏ヶ森公園でのオンラインパーソナルを追えて向かったのは
会津へ向かう途中に寄れる
福島県にある雪割橋という場所です。
紅葉スポットとして有名な場所の様です。
大きな橋からの眺めは雄大です

 

色付き始めた紅葉🍁が綺麗でした。
会津に向かう途中に、寄り道を3つしたので会津に着いたのは日も暮れた頃でした。

 

真っ先に向かったのが鶴ヶ城。
ライトアップしているのが見たかったので、
鶴ヶ城の中に入れない時間帯でしたが見に行きました。
何度も暗闇の中でジャンプした写真が冒頭のです、笑
行って良かったと感じるくらい、ライトアップされた鶴ヶ城はカッコ良かったです^ ^

 

 

鶴ヶ城へ続く道の途中では
紅葉した紅葉やイチョウもライトアップ♪

 

1日目は天ぷら蕎麦でお散歩終了です♪
会津さんぽ2日目は次のブログで^ ^