· 

じゅん散歩#41「栃木、松田川ダムでキャンプ」

動く楽しさを味わう
パーソナルトレーナー長江潤一郎の
じゅん散歩で日本一周40
「栃木、松田川ダムでキャンプ」
皆様こんにちは
栃木県足利市にある
松田川ダムでキャンプをしてきました(^O^)
キャンプの準備中にバーガーをパクリ♪
社会人になってからキャンプはたぶん初!
子どもの頃は親戚一同が集まって海辺でキャンプをした覚えがあります。
それ以来でした^ ^
夜にやるキャンプファイヤーの為の薪割りのお手伝い。
なかなか難しい笑
10月下旬で
夜の山はけっこう冷えましたが、
キャンプファイヤーをやると外でも暖かく過ごせました。

 

それ以外の手伝いはというと、、、

 

主に子ども達と遊んでいました笑笑
子ども達の楽しいキャンプの思い出作りに貢献ですw
夜はスープカレーと煮込みハンバーグ
旨かったです^ ^
松田川ダムはこんな場所〜

 

このダムの壁面に「エコ・アート」が昔あったみたいです。

 

水を使った洗浄機で綺麗にしながら絵を描く!
凄い発想です!
キャンプ場はそのすぐ隣で
山々に囲まれた場所でした。
キャンプって通常テントを張るじゃないですか、
今回、じゅん散歩号(キャンピングカー)に乗って行ったので、
テント要らずでした笑笑
皆様これ知ってます?
ダムの管理人さんから頂いたものです。
これ、凄く人気があるみたいで、
札幌や長崎からこのダムカード貰いに栃木まで来る人が居るんですって!
ビックリ!笑
色んな場所のダムで貰えるカードで、
それだけなんですが、
去年は3ヶ月間で2000枚貰った人が居たそうです!
じゅん散歩カードでも作ろうかなぁ、笑