· 

じゅん散歩#39「長野美ヶ原さんぽ編」

動く楽しみを味わう
パーソナルトレーナー長江潤一郎の
じゅん散歩で日本一周38
「長野の美ヶ原さんぽ」
皆様こんにちは(^o^)
長野のじゅん散歩の続き
美ヶ原編です^ ^
上の写真が美ヶ原で撮った写真です♪
眺めが最高です!
私が立っているのは美ヶ原の王ヶ鼻と呼ばれる場所で
端っこ立ってます!
柵はないので
岩場から落ちたら崖の下ですw
ちょっと怖かったですが、
眺めはとっても良いです^ ^
前日の戸隠では雨でしたが、
この日は晴天。
気持ち良い電気に恵まれました。
美ヶ原は標高2,000メートル程の高さにあります。
山々が見える景色からは遠くに街も見えます。

 

寝転び広場もあり、
偶然にも牧場の牛さんも昼寝してて
一緒にお昼寝しました♪
帰る頃には牛さんは別の場所に居て、
この寝転び広場で牛さんと写真撮れたのはラッキーでした^ ^
美ヶ原にはお店もあって、
こちらのお店ではキノコ汁を頂きました✨
そしてコケモモソフトクリームw
ここでしか食べられないというソフトクリーム!
食べるしかないでしょ!w
少し酸味があり甘酸っぱい美味しさです^ ^

 

この景色は日本で一番高い道の駅からの眺め
朝は雲海が見れます!
午後3時頃だと
雲海は無くなっていました。

 

道の駅で買った鹿肉のおやき♪

 

実は、
道の駅に来る途中に道路に鹿が飛び出した場面に遭遇しました!
よく、鹿に注意
とか、
狸に注意
とか
標識がありますよね、
そうそう飛び出ないだろうと思っていましたが、
本当にあるものですね!
そうそう、
今回、絶景でお昼頃しました!
デザートは絶景で食べるプリン♪笑
贅沢です笑