· 

じゅん散歩#34「陶芸家 西村俊彦のカフェ SONO蜩でランチ」

皆様こんにちは
パーソナルトレーナー長江潤一郎のじゅん散歩33
【陶芸家のカフェでランチ!】
今日は栃木県、益子町にあるカフェ
SONO蜩(そのひぐらし)に行きました(^o^)
こちらのカフェは私がじゅん散歩3のブログ「益子焼き編」でご紹介した陶芸家、西村俊彦先生のお店です。
土日しかやっていないお店で、自宅からは2時間はかかる道なのでなかなかこれませんでしたが、
7月20日に西村先生にお会いしてから約2ヶ月で訪れる事ができました✨
結構時間が経ったかなと思いましたが、まだ2ヶ月しか経っていなかったのですね笑
それくらいじゅん散歩に行きまくってて不思議な感じですw
SONO蜩は少し山の中に入った場所で自然豊かで静かです♪
もちろんキャンピングカー『じゅん散歩号』に乗ってきました♪
こちらが店内です。
めちゃくちゃお洒落✨
奥様がアンティークショップで購入された絵やライトで装飾されていて、
店内の随所に西村先生の好きなものが素敵に飾られています。
とても落ち着く空間です。
テラス席もあって、今の時期は緑の景色を眺めながらお食事ができます。
今回私が注文したランチは
『生姜焼き定食』
お食事の器が全部、陶芸家の西村先生の作品です。
食べて美味しいですし、
見た目もとってもお洒落でした。
箸置きもお洒落で、
食後に購入、笑
梨が輝いて見えるプラチナの食器!
カップも可愛いです^ ^

まいう〜w

カフェの隣にはギャラリーが併設されていて、
アウトレット市をやっていました!
自宅用に何点か購入♪
使うのが楽しみです^ ^
ちゃっかり作品の制作で使う作業場を見せて頂きました(^o^)
SONO蜩でランチを終えて、
次に向かったのは道の駅ましこ!
外観がお洒落✨
メロンパフェが食べたかったけど、
今はファスティング期間中なので我慢しました
(T . T)

今度来た時は食べます!w