· 

じゅん散歩#30「スパルタンレース初出場&完走」

パーソナルトレーナー長江潤一郎

「スパルタンレース初出場で完走!」

皆様こんにちは
新潟じゅん散歩2日目は
今回の旅の目的である
スパルタンレースに出場してきました(^o^)
スパルタンレースは世界各国で開催されている
己の限界に挑戦する過酷な障害物レースです。
日本でもここ2・3年前から流行り始めてて
芸能人やモデルさんなんかも出場しているのをテレビで何度か見かけています。
そのスパルタンレースが2019年9月15日に新潟のガーラ湯沢スキー場で開催されました。
私が出場するのは初めてです。
レース前はこーんな気楽な顔して
ライブ配信をやったりもして笑

スタート前もウキウキしながら待っていたのですが

今回のスパルタンレースは世界で開催されているレースコースの中でも相当過酷なコースだったらしく、
メチャクチャキツかったです(O_O)
この写真はコースの途中で座って休んでいる時ので、
何度もこうやって休み休み体力を回復させてから先に進んでいきました。
というのも、
5kmのカテゴリーにエントリーしたので、
そんなに難しくないだろう、
16kmのマラソンも完走したことあるし、
と、思っていましたが
5km中4kmは上り坂をひたすら登る!
それもすごい斜面Σ('◉⌓◉’)
カメラを持って走らなかったので写真が無いのですが、
まーー登ってる山からの麓の景色の良いこと笑
キツイ思いをして登れば登るほど景色が見えるどんどん良くなっていってました笑笑
そんな、ひたすら体力を根こそぎ奪われた後に
障害物が出てくるという笑笑
色んな障害物が有りましたが、
重い物を持たされて、また坂道を歩かされました(;o;)
ロープを乗り越えたり

重ーーいソリを引き上げたり

吊り輪で渡ったり

最後は火を飛び越えて
(写真では炎ないですね笑)
やっとこさゴールです
頂いたメダルは頑張った自分への勲章のようでした
疲労感いっぱいの顔w
5kmのスパルタンレースを
2時間28分かけてゴールしました。
エネルギーを使いまくってお腹も凄く減っていたので即アイスw
からの〜
遅い昼食、四時頃だったかな?
つけ麺と餃子を食べました
そして、温泉へ、
お風呂あがりの
りんごの黒酢ドリンク♪
そんな1日で、
新潟の2日目はかなり疲れました笑
メダルとレース完走Tシャツは長江ジムに飾りました^ ^
長江ジムにお越しの際は見ていってください笑
追伸
坂道のあるスパルタンレースはもう出たくない!笑