· 

じゅん散歩#29「初キャンピングカーで新潟へ」

パーソナルトレーナー長江潤一郎のじゅん散歩27
【初めてのキャンピングカーで新潟へ】
皆さまこんにちは
キャンピングカー買っちゃいました!
「ルーツ」と言う名前の車ですが
私は『じゅん散歩号』と呼んでいます笑
日産のシビリアンというバスを改造したキャンピングカーで、
中がかなり広いです✨
運転席や助手席からの眺めはバスそのもの!
車に乗ってて外がよく見えて興奮します!
後部座席にはテーブルやキッチンが付いてます
車の最後尾はベッドになっています。
ですのでいつでも車で寝れます♪
このキャンピングカーでの
最初のじゅん散歩の目的地が新潟です。
9月14日にキャンピングカーで新潟へ行き、
15日に新潟で開催されるスパルタンレースに出場、
16日に新潟でサップツアーとじゅん散歩をして帰る!
という日程です。
もちろんキャンピングカーで2泊します!
初日の今日は朝の7時に出発。
群馬のホームセンターとスーパーへ立ち寄り
石鹸と昼食を買いました。
キャンピングカーでは水が出て、
手が洗えるので石鹸があるとなお便利♪
テーブルに買ってきた焼き鳥とオニギリ、飲み物を置けるので寛いで食べれました✨
贅沢w
運転の途中、
苗場の気持ち良い眺めを見てリフレッシュしました
そして新潟へ、
新潟の湯沢が目的地で、
途中で立ち寄った道の駅
「みつまた駅」がとっても良かったです。
全国の道の駅の中でトップ20位にランクインしてるそう!
なんと!
道の駅の中に足湯がありました♪
足湯からの外の眺めも最高(^o^)
トイレの標識も可愛いし

通路はオシャレでした✨

そして、
この道の駅に立ち寄った後に向かったのが
大源太湖!
そこでサップしてきました(*^o^*)
山が綺麗で、

浅い場所の水は透き通ってます

空も今日は青く

夕日がとっても綺麗でした

サップで遊んだ後は
先ほどの「道の駅みつまた」へ戻り
温泉に入る
山の夜風は今の時期涼しくて、
温泉で温まった身体を優しく冷やしてくれて
とても心地よかったです。
今日はお月さまがとっても綺麗で、

シメに新潟県産コシヒカリモナカを食べました笑

明日はいよいよスパルタンレース!
頑張りますp(^_^)q