· 

じゅん散歩#22「長瀞で初リバーSUP」

皆様こんにちは
長江パーソナルトレーニングジム
パーソナルトレーナー長江潤一郎のじゅん散歩21
【長瀞で初めてのリバーサップ】
今回は長瀞でサップをしました(^o^)
川でサップするのは初めてです!
長瀞は岩棚で有名な観光地
川の随所に岩の美しい景観が見れました
長瀞の下流では川幅が広くて流れが緩やかだと思うのですが、
中流位の所でサップをしたので川幅はそれほど広くもなく、なかなか流れが速かったです!
サップならではの場所に行けるのが陸の上のお散歩とは違った魅力で、
川岸の向こうの小さな滝のある場所に行けたりもしました^_^
なかなか流れがある川だと体力を使ったり、
漕がずにゆったりとする事ができないので、
初心者には湖が良いなと感じます。
私もまだ3回目なので、まだまだ湖でサップするのが良いな、笑
次にリバーサップやるとしたら上高地かな!^o^
(後日確認したら、上高地ではサップできませんでした)
そして、
そろそろ長江ジムのサップツアー企画をやるかもしれません!
身体を動かす遊びをご一緒に楽しく運動しましょう^_^