· 

じゅん散歩#17「尾瀬自然さんぽ♪」

皆様こんにちは
長江パーソナルトレーニングジム
パーソナルトレーナー長江潤一郎のじゅん散歩
尾瀬で自然さんぽしてきました(^○^)

 

埼玉の自宅から尾瀬までは
下道で3時間
朝の5時に家を出て
8時に尾瀬近くの戸倉の駐車場に到着しました。
この日は朝の6時には尾瀬の鳩待峠の駐車場が満車になったそう!
皆さんめっちゃ早いです!
今の時期、土日のみマイカー規制しているそうですが満車で停められないため
私も乗り合いシャトルバスに乗りました
こちらが尾瀬ケ原に向かう入口にある
鳩待峠休憩所です。
ここで花豆ソフトを発見❗️
食感に豆を濾したのを感じました。
味はめっちゃ美味しいです✨
そしていざ行かん
尾瀬ヶ原♪
先ずは下ります!
結構な傾斜で
森の中を歩きます
途中、歩いて帰ってきた叔父様にであい
ご挨拶をすると
「そこ、天皇様が座ったベンチだよ」
と教えて下さいました!
雰囲気真似してみるw
叔父様は初ての私にルートなども教えて下さいました。
もう50年は尾瀬に来ているそうで、
お花の事も色々と教えて下さいました^_^
一休みして歩いてみると
岩があったり
川があったり
花があったりと
森の中の景色も、非日常で
その中を歩いているのが不思議でした。
さてさて皆さん、気がつきましたか?
この写真、一眼レフカメラで撮った写真です!w
いつものスマホのカメラよりも綺麗に撮れていると思いませんか?^ ^
(画質だけw)
森をしばらく歩くと
山の鼻ビジターセンターという場所に着きます
熊の剥製があったので
一緒に踊ってみました♪

そしてここでも初めてのアイス!

「純米吟醸水芭蕉」を使った
お酒のアイスです✨
アイスよく食べました笑
ここから先は開けた場所になり
とても気持ちの良い眺めでした(^o^)
いつものようにジャンプ♪
お花も咲いていましたし

自然がとっても綺麗な場所でした。

今回のお散歩は一眼レフカメラでパシャパシャ撮りました!

私が気に入った写真がこちらです✨
下からのアングルで撮ったもので
『旅』がめっちゃ出てると思うのです!笑
この尾瀬ヶ原、すごーーーく長い道のりで、
でも日帰りで帰った後にはお客様のご指導もあったので早めに帰ることにしました。
それでも片道2時間、
往復4時間は歩きました❗️
暑いので
日傘をさす!
これ、かなり効果ありました✨
帰りのお土産やさんで帽子を試着!

最近、気に入った帽子が欲しいじゅんちゃんです。

これがお土産の熊除けの鈴です!
これからはこれをリュックにつけてお散歩してみようかな?笑
熊がいない場所でもw
尾瀬の夜には蛍や天の川が観れるそうなので、
今度は小屋に泊まって夜の尾瀬さんぽも楽しみたいと思います(^○^)