· 

じゅん散歩#13「大谷石採掘場」

皆様こんにちは
長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜
パーソナルトレーナー長江潤一郎のじゅん散歩♪
前回のブログ記事、パラグライダーで空のお散歩をした後、
大谷資料館という場所にさんぽに行きました。
パラグライダースクールから車で約10分。
近かったです。

 

大谷資料館は昔の採掘場跡地で、
今は観光地として活用されています。

 

中はとっても大きな空間で
冷蔵庫と同じ温度で寒いくらいでした!

映画「るろうに剣心」や色々な映画や歌手の撮影にも使われている場所です!

初めて聞いた場所だったのですが
人が沢山来ていて
こちらのステージの様な場所では
ボディビルダーの方がポージングしてて拍手が起こっておりました笑笑
お土産やさんもあり、
日光の天然の氷を使用したかき氷🍧を食べました✨

ショップで購入した焼き物も有ります♪

こちらの焼き物、
一目見た瞬間にビビッときました❗️
あれにピッタリじゃないか❗️
なんだと思いますか?^ ^

 

そう!
雪見だいふく❗️
2つの窪みにピッタリ♪
プラスチックから取り出して
この焼き物に載せて頂くと、
贅沢な雪見だいふくとなります笑笑
予想通りでした( ͡° ͜ʖ ͡°)
次回のじゅん散歩は竹林です!
お楽しみに♪