· 

じゅん散歩#12「パラグライダーで空散歩」

【空のお散歩、パラグライダーやりました❗️】

皆様こんにちは!
長江パーソナルトレーニングジム
パーソナルトレーナー長江潤一郎のじゅん散歩
今回は宇都宮でパラグライダーです✨

 

初めてのパラグライダーをさせて頂いたのは宇都宮にある
「AKAIWAパラグライダースクール宇都宮」です。
初めてですし、お試しという事で気軽に参加できそうな
斜面から2メートル位の高さを飛んでみる体験をしに行ったのですが、
現地でインストラクターの話を聞いたらタンデム飛行したくなり、急遽300メートルから飛んでみる事にしましたw
この立っている場所、
300メートルの高さにある山の上の斜面なんです❗️
この様な具合に、
柵のない崖っぷちにいて、
そこにいるだけで怖かったです!
この高さまでは歩いて登ってくるのではなく、
斜面を登る乗り物に乗って移動します。
まるで、ジェットコースターの落ちる前の角度と雰囲気でした(๑╹ω╹๑ )
こちらが飛んでいる私w
インストラクターさんが後ろに居て操縦して下さるので、
崖にめがけて走って飛び立つ時はめっちゃ怖かったのですが、
飛んでからは安心でした笑
離陸の瞬間の動画はこちら!

飛び終わった後はスッキリでした✨

こちらのスクールではパラグライダーの飛行技能を習得できるコースが有るのですが、
もしも通うとしたら2回目には1人で飛ぶ可能性もあるとのこと❗️
やってみたいかも〜♪
サクッと空を飛んでみたい人はパラグライダースクールのタンデム飛行はおススメです(^o^)