· 

じゅん散歩#6「本屋さん散歩」

皆様こんにちは

 

じゅん散歩の長江潤一郎です

 

今日は大きな本屋さんへ行き

本屋さん散歩をしました♪

本屋さんに久しぶりに行きましたが

大きな本屋さんだとほんと見切れないほどの本があって

 

ブラブラ歩きながら眺めていると

興味を惹かれる本がたくさん目につきました。

 

 

まず惹かれたのはカメラの本!!

 

一眼レフカメラを持っているものの

宝の持ち腐れで、笑

 

この本んを観てお散歩しながら

私も綺麗な写真を撮りたいなと思いました^^

 

全然一眼レフカメラを使いこなせてないですw

 

 

もう一つこの本に惹かれた理由

「天の川の絶景ガイド」

 

観てみたい!!!

 

綺麗だろうなー♪

 

じゅん散歩、いつもスマホでパシャパシャ撮ってて

すぐに撮れるし

身軽で便利ですが

一眼レフカメラで

撮り方も勉強したら素敵な写真が撮れそうなので

挑戦してみます^^

 

 

次に惹かれた本は自転車の本!

昨日、自転車屋さんへ行き

輪行したいなと思ったのでタイムリーでした!

 

 

最後に買ったのは

パラグライダーの本!!

 

いつか飛んでみたーい!!

 

とずっと思いながらできていなかったことの一つです。

 

ちらっと中を見ると

「ハイク&フライ」という

ハイキングをして、その後にパラグライダーで飛んで下山する

というスタイルがあるそうです!

 

やってみたい!!笑

 

近いうちに体験しに行きたいと思います^^

 

 

 

 

興味があったものの買わなかった本が1つ

 

「京都歩き」という京都の街の観光ガイドブックです。

 

 

京都へ近々行こうとしているのですが、

探検、そして発見を楽しみたい!

 

それが理由で買うのを辞めました。

 

 

私にとって散歩って発見であったり

 

心が惹かれる道へ進む探検だと感じています。

 

だから先にお勧めスポットを知ってしまうのは

見つけた時の喜びの機会を無くしてしまうし、

 

ガイドに沿って行くのは、

心惹かれる方に行くという進み方ではなくなってしまうそうだと思いました、笑

 

 

と言いつつ、よく観光地でネットでお店を検索したり

 

自分も散歩して見つけたお勧めスポットを皆さんにシェアしたいなと思っています、笑

 

 

さて、

 

お散歩の帰りにお団子屋さんへ寄りました。

近所にあったのに行ったことがなかったので行ってみました!

 

 

なんと、お団子を注文したその場で焼いてくれます!

焼きたてで美味しいーーーー!

 

なんだっけ、

焼きのり団子?

 

美味しかったです^^

 

草団子も私好みの餡子の甘さでした♪

 

本屋さんへ行くと本との出会いがあって

やりたいことがどんどん出てきます。

 

また本屋さんへ行きたいと思います^^